※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

体調不良で仕事を休んだ経験が少ないけど、今回の症状で休んでも大丈夫か不安。コロナ流行で感覚が変わり、申し訳なさと罪悪感がある。

仕事休んでしまいました。。

喉の痛み、鼻水、頭痛があり、
朝、今日はもうお休みしてもいいかなと思ってしまい。なんかそのモードに入ってしまったと思います🥲
最近またコロナが流行っているし、自分がコロナだったらそれこそ迷惑かけるなあと思って。
でも動ける元気はあって、めちゃくちゃ罪悪感です🥲

でもこの症状があったら休んでも大丈夫ですよね?😂
私仕事を休んだ経験があまりなくて、少しの体調不良なら大丈夫!と言い聞かせて全然出勤してました。
コロナが流行ってから感覚が変わって、体調に異変があったら休んだ方がいいと思うようにはなったのですが、でもやっぱり申し訳なさすぎるの気持ちが買ってモヤモヤします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

症状あるなら受診します!
なら罪悪感も消えるかと!

• こあら

こあら

ありがとうございます!
    頭痛がやばすぎて寝ました🥲でも楽になったので今日は元気に頑張ります✨🥲

• 9月12日
ままり😃

そのモードに入ったらもう仕事行かなくて正解と思います‼️✨
休んでも全然大丈夫ですよ!☺️
わたしも今、家族全員でコロナ👪になり1週間以上お休みいただき罪悪感ありますが…🥺

• こあら

こあら

温かいお言葉ありがとうございます😭嬉しいです。
    コロナ大変でしたね😭少しずつ、頑張りましょお😭

• 9月12日

私逆にいつも休んでその罪悪感あるの気持ちよくわかります!!今回風邪症状あるけど忙しく休めなそうな雰囲気なので喉の痛みを隠して出勤していて、それはそれで罪悪感ありありです😭😭😭