※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

クレジットカードの枚数について相談中。楽天カードやイオンカードなど複数持っており、解約検討中。ETC無料で悩んでいる。持ちすぎかどうか気になる。

【クレジットカードの持ちすぎについて】

楽天カードは、家族カードとETCを使ってて、公共料金や保険の引き落とし、日常の生活用品の購入に使ってます。
イオンカードは、買い物するのがイオンが多いので持ってます。
セゾンカードはよくららぽに買い物へ行くため
出光カードは出光で給油するため
トヨタカードは毎月の車の支払い
paypayカードはpaypayやヤフーショッピングで買い物する為

楽天カードを解約して全てpaypayカードにしようかと思ってますがETCが無料なので悩んでます。
持ちすぎですかね?
みなさんはクレジットカード何枚持ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚しか持ってないです🫡1枚が自営用でもう1枚が生活費用です!

ままりま

私は1枚です。
私も家族も不正利用されたことがあり、なんだか不安になって楽天カードを作りたかったけど断念しました🤣💦

ママリ

楽天カード2枚です!

HA

楽天カード2枚を個人用と家計用で使ってます!

はじめてのママリ

少し前まで沢山持っていましましたが今は1枚にしました🙆‍♀️
私はイオンカード持ってますがイオンカード持っているのでしたらイオンでETC専用カード発行できますよ☺️
年会費発行手数料無料です🌱

ままり

楽天2枚・イオン・ウェルシア・paypay・Amazon(旦那の家族カード)
あとは特典利用だけして全く使ってないニコスカードとか…ですかね笑
ただ基本使うのは楽天1枚・イオン・Amazonです。

はじめてのママリ🔰

メインで使うのは
paypayカード、楽天カードです!
あとは買い物場所によってですが、Amazonカード、オリコカード、をつかいます。