※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で6.6キロ超えた赤ちゃん。オムツはSサイズで漏れなし。Mサイズのテープタイプを検討中。

生後3ヶ月半で体重が6.6キロ超えました!オムツのサイズはSですか?Mですか?また、テープタイプかパンツタイプどちらを使ってるか教えて下さい🥺明日明後日には買い足す予定でMにしようか悩んでます!が、Sサイズの今漏れたりはありません。

コメント

ゆい(27)

sがキツくないならsでもいいと思います!寝返りしてるならパンツにしても良さそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りはまだです!今月中には首座るかなって感じです✊🏻足がすっごくムチムチな訳では無いのでSでも跡がついたりは無いんですよね😮‍💨そしたらSでも良さそうですかね( °_° )

• 9月11日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

sでいいと思いますよ!
    テープでもパンツでもママが履かせやすい方でいいと思います😁
    よく足を動かす子だとテープだとズレたりとかしちゃいますもんね😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人にMサイズのテープタイプの残りを先日いただいたので今履かせてみたんですが、Sサイズはおへそがギリ隠れるかな~動いたらチラ見えくらい😂
    Mサイズはしっかりおへそが隠れる感じでした😳
    これはMの方がいいんでしょうか?

すみません初めての子で
    分からなくて😣😣

• 9月11日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

sの場合テープの位置はどの辺ですか?
    結構ギリギリになってるならmにしてもいいと思います😁

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギリギリでは無いです🥺
    履く時はSもおへそ隠れます!

• 9月11日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ならsで良さそうですね😆動きが活発になってきたらmのパンツにしたら良さそうです🙆‍♀️

• 9月11日
かん

3ヶ月半で7キロ超えてましたがテープのSでした🫣
体重のわりにムチムチしてないので、Sで大丈夫でした😊
おへそが見えてきたのでつい最近Mのテープにしました。今は7.5くらいありそうです。

パンツは寝返りするようになったらと思ってましたが、最近するのでそろそろです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりおへそが基準なんですかね😳うちの子も体重の割にはムチムチしてなくて、、でもSサイズは動いてるとチラチラおへそが見える感じなんですよね!Mに変え時?ですかね~

• 9月11日
  • かん

かん

太ももの跡とか言いますが、多少はついてるしそこは判断難しいです🥺おへそ見えてくると、いよいよ小さい感じがしますよね🫣
    単価あがるので、躊躇しますが、一度試してみて決めても良さそうですね!体重だけで見ればSは8キロまで行けるので💪🏼笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月半、8月末に体重測定したのが最後ですが7.5キロでした。
パンパースのS、テープタイプを使ってますがまだ余裕あります。
寝返りコロコロしてますが、パンツタイプ高かったと思うのでテープにしてます😂

mama

3ヶ月で7キロ
最近Mのテープに変えました!
おしっこ、うんちの量も増えてきて
うんちは何回かに一回は背中漏れするし
夜も朝まで寝るようになったのにSだとおしっこ漏れ出ちゃうので2回くらい変えてたけどMにしてからは寝る前と起きた時で漏れることなくなりました😳✨

サイズ感はSでも充分だったけど変えて正解でした💛

はじめてのママリ🔰

6.4kgでテープM使ってます!
漏れたことなかったのですが
おへそが出てしまう様になったので
Mにしました☺️

みかん

3ヶ月6.3キロくらいですが、Sです!
姉のところは、6か月6キロ台でMだそうです!
一回の哺乳量や授乳回数、おしっこの量、ムチムチしてる部位などは違うので、オヘソが隠れるかとか、足回りがキツくないかで決めると良いと思います!

ベビーデイジー

3ヶ月になってすぐにMにしました。
テープです。
体重は、6kgちょうどくらいです。Sだと太ももに跡がくっきり付くようになり、きつそうだったのでMに変えました。
お金はかかりますが、やっぱりサイズアップすると、オムツが着けやすいです😄

うに

あと6日で4ヶ月になる、7キロくらいの👶です。
パンツタイプのSサイズを使ってます!あと1ヶ月くらいはSでいく予定です(あと3パックストックがある笑)

まだ寝返りしてませんが、生後1ヶ月の頃からパンツタイプにしました!足をとてもバタバタするのでテープが止めにくくて😓

買い足すタイミングでしたら、あと1〜2パックくらいはSでいいのかな?と思います☺️

ままり

もうすぐ4ヶ月です👶🏻
体重7,4㌔のムチムチBODYですがテープのS使ってます😣
今のが無くなったらMサイズにしようと思ってます♡

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前半からMです!
2ヶ月の後半にはかった時7kgでした。

きなこもち

6.6キロでS使っています☆Mサイズになると1パックの枚数が少なくなるので、ギリギリまでサイズアップせずに、テープをハの字にしたりしてます☺️
寝返りがスムーズになって、オムツ替えしにくくなったらパンツタイプに移行予定です!