※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊活

生理が遅れているので検査薬を使うべきか悩んでいます。2人目を考えているが、年子になるのは心配です。帝王出産で1年間空けるように言われました。

先月は生理来てたんですけどまだ来てなくて今月来るのかがわからなくて…。1ヶ月ぐらい続けて来る時と1ヶ月ぐらい空いて来る時があるんですけど。
検査薬使ったほうがいいですか?
2人目も欲しいですけど今出来ると年子になるのはえらいかなぁ・・・。帝王出産で産んだから1年は空けてって言われたんですけど・・・。

コメント

ひびき

私も不順なので、生理周期がバラバラです。
なので、生理がこないだけでは、妊娠かどうかは判断できないんじゃないかと。
心配ならば、検査薬を使ってみてもいいと思いますよ。

医師から妊娠しないよう言われているのに、避妊されているわけではないんですか?

  • なつママ

    なつママ

    してるんですけど・・・

    • 2月18日
きりんです

今同じほぼ状況です。私は普通分娩でしたが…
検査薬使うか悩んでます。。。