※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

児童手当の金額について、5歳と1歳の子どもがいる状況で、通帳に7万円が入っていたが、予想より金額が多いかどうか知りたいです。

児童手当について質問させてください!

現在5歳(7月うまれ)と
1歳(7月うまれ)がいます。

通帳記入しに行ったら児童手当が6月に7万円はいっていましたが
金額合ってますか??

5歳が4万、1歳が6万で10万やと思ってたのですが…

わかるかたいますか??

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

今まで10万だったのに今回7万だったんですか?

  • いちご

    いちご

    10月も7万でした💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

5歳は月1万なので4万、1歳は月1.5万なので6万、計10万だと思います🤔
保育料の滞納等で3万引かれたとかでなければ…それか7万が自分の勘違いか💦

  • いちご

    いちご

    やはりそうですよね💦
    10月も7万なら問い合わせてみます💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年10月と今年6月が7万だったようですが、今年2月の振り込み分はどうだったのでしょうか?
    毎年2.6.10月振り込みなので。

    • 9月11日
むーむー

所得制限で途中から引っかかったとかはないですか?

7万だと二ヶ月分は満額で残り二ヶ月分は一人5000円だと計算合いますよ!
通知きてたりしませんか?