※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する日が頻繁にあり、困っています。朝食を拒否するとその日はほとんど食べません。全ての提供物を拒否された場合、追加で料理を出すべきでしょうか?普段から少食です。

ムスメ、3日に1日くらい全然食べない日が来ます🥹
今朝はパンもご飯もダメ、味噌汁の野菜もいや、
フルーツもだめ。。
朝ダメだとその日は大体食べない日になります。。
みなさんなら出したもの全部ダメなら追加でうどん茹でたりとかして出しますか??勿論それも食べてくれる保証はありません。
私はもうその気力ないです。。
そもそも普段から少食で🥹

コメント

ムチ子

そういう時はマックのポテトあげます笑😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざマック買いに行くんてすか😳??

    • 9月11日
  • ムチ子

    ムチ子

    Uberします!

    • 9月11日
ゆしママ

うちもそうでしたが、お腹すいたら何かしら自ら食べるので放置でした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないですよね、、
    お腹すいたらおやつ持ってきます🥹

    • 9月11日
ママリ

1歳5ヶ月なら、とりあえずおやつにフォロミあげるのはどうですか?
ご飯食べない=ミルクと結び付かないように、時間帯変えたり声掛け気を付けるのは必要ですが😊
うちもそんな時期ありましたが、その内食べる期がまたやってきますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミは1歳からずっとあげてて、おやつどころかフォロミが栄養源みたいになってます💦

    • 9月11日
ママり

食べなくて追加で出すなら、バナナ、パン、おにぎりくらいですね。
それ食わんならもう好きにしない〜お腹空いたらパン食べな〜て感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    とりあえずお腹すくの待ってみます💦

    • 9月11日