※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

ママ友できません🥲🥲🥲幼稚園に行き出してもうすぐ半年、、、全然ママ友で…

ママ友できません🥲🥲🥲

幼稚園に行き出してもうすぐ半年、、、
全然ママ友できません、、💦
車送迎で園には行ってるし挨拶もしてるつもりなんですが、難しいですね🥹💧
周りのお母さん達は立ち止まって話したり、話しなくても挨拶がもう仲良しな感じの挨拶で、うちだけなんか誰とも話してない気がしてなんだか焦ります💦
これから友達できるんですかね。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に作らなくていいと思う派なので
私も幼稚園2年目でやっと子供が仲良くしてるママと
気が合ってって感じです!

• 🫥

🫥

子供が仲良くしてる子がバス通園の子なので、お母さんとも会うことほぼないなーと思い😅
    私も無理にいらないと思ってたんですが、子供のためにも必要なのかなーと思ってしまって💦

• 9月11日
うはこ

子供同士が仲良くなり、休みの日に一緒に遊ぼうとかなると、連絡先交換して親しくなるパターンや、幼稚園や小学校でも役員を一緒にやることで親しくなるパターンもあります。
あ、あと習い事で出会った方と仲良くなるパターンもあります😊

焦らず、マイペースで大丈夫ですよ💕

• 🫥

🫥

役員ないんですよーうちの園😉💦
    習い事も始めたいなーと思ってる頃なので、そこで気の合うママがいたらいいなと願うばかりです🥹

優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ママ友いない方が楽ですよー😅
私はママ友って程ではないかもですが、幼稚園関係で顔見知りのママさんとお話する機会がけっこうありますが、大変気を遣います💦

どうしてもママ友欲しいなら、思い切って役員とかに立候補すると良いと思います💡
いろんな情報が得られるようです!

• 🫥

🫥

うちの園役員ないんですよ🥲

ママ友いないほうが楽だとは思うんですが、子供のためにも必要なのかなーと思ってきたりして💦

• 9月11日
丸

無理してママ友作らなくていいと思いますよ😊
私は長男が園児の頃はママ友沢山できましたが、卒園する頃には色々あってました笑

仲良くなりすぎると執着されたり
その場にいない人の話題になったり。

頑張って作ったママ友とは現在疎遠になり
役員とかで気の合う方だなぁと思えたママさんとは今でもたまにランチ行ったり
良い関係を続けていれてます😊♡

• 🫥

🫥

その気の合うママ友を作れたらいいんですが、なかなか難しいですよね😰
    子供が仲良くしてる子でも、ママは変な人かもしれないし、、💦

ランチ行けたりするの羨ましいです🤭✨

• 9月11日
ママリ

無理に作る必要ないと思います!
私は年少から通わせていて、バス通園で家の前から乗るので基本誰とも会わないのですが年長になり、2人のママさんと連絡先交換しました☺️
1人のママさんは上の子同じクラスで、下の子のプレでたまたま一緒になりお話して連絡先を聞かれ、もう1人のママさんは年少から同じクラスで園の行事で会えば話すもののずっと連絡先は知らずで先日聞かれて交換した感じです😂
なので、ママ友欲しいなと思ったら、自然とお話する機会増えて「良かったら連絡先〜」みたいな感じで言ってみてもいいと思います☺️
無理に作ろう作ろうと考えない方がいいと思います☺️

• 🫥

🫥

優しいお言葉ありがとうございます😊😭❤️
    いいママ友に巡り会えたらいいですが、現実はなかなか難しいですよね💦
    無理せず、とりあえず感じよく挨拶だけしときます🤭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

なかなか気の合う人って見つからないものです💦ましてや、大人になってからは難しいです☺️💦
    私はあまり深入りせずの関係で、あくまでも情報交換や他楽しいお話できたらな〜という気持ちで接してるので、🐶さんも楽しくお話できるママさんできると思います!
    まだ年少さんなので、大丈夫です!☺️

• 9月11日
わんわん

年長と年少ですが、ママ友ゼロです💦
いつかできるかなと思っていましたが現在進行形で、できる気配ないです😭
みんな仲良さそうに話してますよね!どのタイミングでそんな仲になるのか不思議です。子どもが仲良しな友達には、既に他のママさんグループができてるので輪には入っていけないし💦
習い事させてできるかと思いきや、そこでも既にグループができて入る隙なしで…。
いつもボッチで過ごしてますが、何とかなりますよ🥲笑

• 🫥

🫥

わー同じ気持ちです!どのタイミングでそんな仲になるの?ってずっと思ってます😰公園とかで会ったり、家が近所とかなの?てレベルでめちゃ仲良さそうに話してて、ちょっと羨ましいです🫣笑
    グループができてたら向こうが何とも思わなくても、なんか入りにくいですよね💦
    ぜひわんわんさんと同じ園でお友達になりたかったです。笑

• 9月11日