※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旅行の準備の負担について】旅行の準備ってみなさんどうしていますか?…

【旅行の準備の負担について】

旅行の準備ってみなさんどうしていますか?
旦那と喧嘩したので意見をお聞かせください。
毎回準備は全て私がしています。

私は自宅保育中の子供もいるし、育児家事もあるので旅行の準備は事前にできることを全てやっておきたいです。
当日はバタバタしますし、自分の準備子供の準備もある、それで忘れてしまうこともありますし。
そして、明日から旅行なので今日のうちにキャリーに詰めれる物を旦那にまとめておくように伝えました。
あとは、旦那の用意だけです。キャリーも車に詰め込んでおきたかったので。
そしたら旦那が「当日に使うものもある、朝やればいい」と。
例えばヘアアイロンを持っていくのですが、2つあるので一つはキャリーに入れて、もう一つは当日の朝使えばいいじゃないですか?冷める時間もありますし。
それも、一台は太さが違うから嫌だ。当日にやればいい。
と。当日にやる事だってもちろんあります。
旦那は「もう俺の荷物は別で持っていく」と言っていますが、持つのは私です。
アレコレ言っても全部当日にやる→バタバタしてこっちに負担がかかる。

もう勝手にして。私はもう準備しない。あとは任せるわ。と話を終わらせて空気は最悪です。

コメント

ままり

基本的に子供の準備と自分の準備は私で、旦那の準備は旦那です。
同じキャリーに家族全員分入れるご家庭なのでしょうか?うちは基本的に全員別々なのでそういう問題は無いかもです💦
海外旅行だとお互いパスポートなどの確認はしますけど忘れ物しても自己責任です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員別々なのですね🙄私も子供と私の分は私で、旦那は別で準備です。最後に私がまとめて入れます。
    子供がベビーカーなのもあり別々の荷物は移動大変じゃないですか?🥺荷物も極力減らして3人分キャリー内に入れています💦今回は一泊なので、着替えとスキンケア用品だけなのに、それすら入れさせてくれなくて😞
    当日バタバタして結局いつも遅刻してます…

• 9月11日
  • ままり

ままり

ベビーカーでも大人2人いればそんなに大変じゃなかったです😊
    一泊なら私と子供がキャリーかボストン、旦那は大きめのリュックです😂
    旦那も自分で荷造りして、車に積めるのは旦那が当日全員分やります😊

• 9月11日
ふてこ

うちは私と子ども3人の分は私がやり、夫のは全て自分で準備してもらいます!

キャリーは当日まで広げて朝最終確認をして閉じます。

はじめてのママリ🔰

夫の荷物は自分で準備(忘れものは自己責任)で、自分と子どもの分は私がやります。
バッグはだいたい二つでまとめていれます。
服などは前日に詰めて、
当日使うものは入れる袋だけ用意しておいて、朝の準備が終わったら最後に詰めて準備完了してます。
洗面&お風呂グッズは共有なので一緒に入れて口頭で情報共有してます。
荷物は朝に夫が車に乗せて出発です。
最後に忘れ物チェックでざっくりと私が家をチェックして出発です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の準備でバタバタしたとしても知らんぷりしてしまいます。笑

• 9月11日