※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子を幼稚園におくったときの話です。双子の子とうちの子と3人いました…

息子を幼稚園におくったときの話です。双子の子とうちの子と3人いました。双子の子は子供だけでした。
年少の時の担任がきて、双子の一人の子に〇〇ちゃん〜(男の子)と言ってぎゅーっとしてました。そのあとうちの子に〇〇くんおはようとあっさりいいました。となりで双子のもう一人の子は座って靴脱いでました。ひいきみたいで嫌だなと思ったんですが、子供ってそういうときどう思うんでしょうか?
その先生は年少の時からひいきっぽく感じてしまう時が何度かありましたが、考えすぎでしょうか?子供はその先生のことは今は2番めにすきだといってます。年少のときは好きとは言いませんでした。

コメント

mama

なんとも思ってないと思います😳
うちの園も、娘のとき「娘ちゃん〜💓」と来てくれてた先生が
次、息子の担任ですが特にそんな感じもなく。笑

娘はその先生好き!でしたが
息子は好きも嫌いもない。という感じです🤣

構ってくれる先生は好き!となると思いますが
そこらへんの嫉妬?みたいな気持ちはまだないのかな〜と思います😶

• ままり

ままり

ありがとうございます。なんとも思ってないんですね。子供が特に何も思わないならあまり気にしない方がいいですかね。もやもやしますが。

• 9月11日
  • mama

mama

親からするとモヤモヤしますよね〜
    でも、保育士さんも人間なので
    多少なりとも好き嫌いは出ちゃうと思います😔

子供自身が好きな人を大切にしてくれればいいかなと思ってます🥰
    (嫌いな人を無下にするわけではなく💦)

• 9月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。わからないようにしてほしいですが、仕方ないですね。

• 9月15日