※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が保育園で哺乳瓶を拒否するようになりました。理由がわからず困っています。

生後5ヶ月になる男の子を育てています。
4月から保育園なので哺乳瓶の訓練をして1週間ほどで飲んでくれるようになったのですが、一昨日から突然また拒否し始めました😱
なんでぇ~😱って感じです…😭

コメント

あゆ

うちの子は哺乳瓶の乳首が気に入らなくて変え変えました(ー∇ー;)

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり変えないとだめですかねぇ😭
    お子さん、飲んでくれましたかー??😵💦

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

昔からある乳首が小さい時やつは嫌がって飲まなかったので乳首が大きいのに変えたら嫌がらず呑んでくれました(o^^o)

• 2月18日
おにぎり

保育士です♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

保育園にくるといつでも母乳がもらえるわけではなく、お母さんが仕事休みに飲ませにきてくれたり、特にミルクは決まった時間にあげるのが基本なので、ほんとにお腹が空いてれば食いついてきてくれると思いますよ♡

保育士さんやお子さんは大変かと思いますが、だんだん食いついてくれると思います♡

練習はしていただけるとやはり助かります♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

私も3月から仕事復帰で、我が子も預けます。
うちの子も哺乳瓶練習してますが咥えますが、吸うことができません。
月齢がまだ小さいですが、月齢が上がると知恵付いて習得もはやいです♡

私も心配ですが、仕方ない、なんとかなるやろ!と思っています笑笑