※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

仕事復帰後、育児との両立が大変で、仕事が苦痛に感じる状況。同じ経験をした方がいるか相談したい。

働くことが好きだったはずなのに、負担に感じてしまっています。
私は6年半前に結婚し、その時旦那の職場の近くに引っ越したので正社員で働いていた仕事を辞めました。
仕事は好きでしたし、本当に体調が悪い時ぐらいしか休んだことはありませんでした。
結婚してからわりとすぐ妊娠したので、この子が幼稚園に入ったら仕事したいなーと思っていました。
働くことが好きだったので仕事をするのが待ち遠しかったです。
息子が入園してから仕事を探し、半年たってやって仕事が決まりました。今1年が経過しました。
職場の方も育児経験者なので、理解があり本当にありがたいです。
でも育児しながら仕事するってこんなに大変なんだなと実感していて。
独身のころは自分のことだけやればよくて、自分の準備だけしてさっと家を出れたのに、今は息子の準備もあるじゃないですか。のんびり屋さんで、少し言い方悪いんですが本当にモタモタしていて。早く起こしてるのにモタモタしてるせいで毎日ギリギリです。
早く早くと急かし、ギリギリで幼稚園に送り職場に着く頃にはもう疲れています。
あんなに仕事がしたかったのにこんなに大変だとは。
朝にはもうぐったりで、仕事するのが苦痛になっています。
保育園に預けてフルで働いてる方、本当に尊敬します。私は働くことが好きだったけど、育児しながら働くことに向いてないのかもしれません。
同じような方いますか?
働き始めてから余裕がなくなり、子供に怒ることも増え、辛いです。

コメント

ママリ

わかります💦
朝が1番緊張します…子供の体調不良はもちろん機嫌を悪くして行かない!って言われたらどうしよう…とか時間ないよ!って急かすのが嫌で😭

自分に余裕がないのでもっと働きたいけどセーブして働いているので、自分なりにがんばっているけど収入はそれなりにしかならずモヤモヤしてます。親にも頼れずで💦
職場内でも中途半端なポジション、子供が小さくて急に休むかもしれない人になっているのでもっとバリバリ働いて稼げたらな…と夢見てます😭