※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツサイズアップについて悩んでいます。朝までオムツがパンパンで漏れる状況。夜用オムツは早いか、同じような経験の方の意見が知りたいです。

【夜のオムツのサイズアップについて】

夜のオムツに関して質問です。
現在、夜用オムツに変えようか、夜だけサイズアップした方が良いのか迷っております。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がおり、夜7時に寝かしつけて朝6時半頃まで起きずに寝てくれます。起きても私たちが寝る11時頃1回だけです。そのため、朝になるとオムツがパンパンです。夜中変えてあげればいい話なのですが、夜間授乳がないため、朝まで変えていないのが現状です。オムツかぶれは今のところ大丈夫です!

しかし、うつ伏せで寝るためオムツのギャザーから漏れると言うより、全面が全体的に湿っており染み出してきてる感じです。洋服、シーツも取り替えるほどです。

ネットで調べると夜用オムツは2歳、3歳児くらいから使っている方が多い、高いとのことで同じような方がいらっしゃったらお話を聞きたいと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いします🙏

※ 6ヶ月に寝返りできるようになってからうつ伏せで寝ることが多く、現在ではうつ伏せでないとほとんど寝てくれません。セルフで寝てくれるのと寝返りがえりができる、仰向けにすると起きてしまうためそのままです。小児科の先生にも確認して、顔が横になっていれば大丈夫と言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今サイズ何使ってますか?

娘は夜だけパンツLですが
漏れたことないです!
息子の時はその頃
吸収ライナー使ってました😊

夜用オムツも使ったことありますが、コスパを考えるとあまりおすすめしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ムーニーマンのパンツMを使っています!
    とても優秀なのですが、ここ最近の夜だけ問題でして🥲
    お子さんは何キロでLサイズですか?
    ちなみにうちは9キロくらいのムチムチなので、緩いということは無いと思うのですが参考に聞かせてください🙇‍♀️ ̖́-
    吸収ライナーも検討してみます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は9.5キロです!
    ちなみに8ヶ月なったばかりです。メリーズのL使ってます😊

夜用オムツはお試し用も
    出てるので試しに買われてみるのもいいかもしれません☺️

• 9月11日
k

うちは次男がオシッコの量が多いのか…1歳頃だったかなと思うのですが(記憶が曖昧ですみません💦)、サイズアップやオムツの種類変えたりしてもどうしても漏れてしまい、夜用にしたら全く漏れなくなりました✨
確かにコスパ的には……ですが漏れるストレスのことを考えたら全然良かったです😭
ちなみにですが長男の時は、夜のみパンパース(夜用でなくて普通の)にしていた時期もありました!個人的にパンパースが一番吸収力があるかなと感じて、でも少々お高めなので日中は他のオムツ、夜はパンパースにして長男は漏れることなかったのですが、次男は最終手段の夜用になりました😅💦
オムツなら絶対消費はできるので、他メーカーやサイズアップなど色々試してみてもいいかもです😊

はじめてのママリ🔰

楽天で売ってるBLILE?のおねしょズボンいいですよっ☺️

日中はムーニーパンツタイプM
夜はオヤスミマン使ってます😊
ムーニーマンだと朝まで持たないことがあったのですが夜用は漏れることなく過ごせてます!
毎日のシーツ取り替え、洗濯の手間を省けるならと思ってコスパは考えてません😂