※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子がアデノウイルスにかかり、熱が下がってから2日で登園可。明日許可書をもらい、水曜日に登園できるかどうか相談中。

【アデノウイルス感染後の登園許可について】

1歳の子がアデノウイルスにかかりました


保育園に通っていて
問い合わせたところ
症状がおさまってから2日で登園OKと言われました
登園許可書がいるらしいですが

日曜日の夜熱がありましたが
夜中には下がり
今も熱はありません
(まだ上がる可能性はもちろんあります)


このまま熱があがらなかったら
明日登園許可書をもらって
水曜日には登園できますかね?
日曜日は熱があったから
木曜日ですかね?😵‍💫


どなたか教えてください😭😭😭


コメント

ハル

お疲れ様です!
大丈夫ですか??💦💦

どーなんでしょうね💦
うちの子も最近アデノウイルスになりました💦

うちは完全に1日熱がなかった日から2日数えましたよ!

でも、朝昼熱なくて夕方から39度。とかは振り出しに戻って。。。
夜もなかったらそっからプラス1日とかですかね。。。

うちは金曜日には下がりましたが土日挟んだので月曜日に登園許可証貰いに行って月曜日、その日に登園させました✨

月曜日熱がないなら水曜日!でいいのでは??😊