※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが続き、吐き気止めが効かず、点滴を受けたいが受診まで時間がかかる。この症状で何かできることはあるでしょうか?

妊娠11週です。つわりがおさまらなく毎日吐き気、胃もたれ、息苦しさ、夜になると必ず吐いてしまいます。
吐き気止めを飲んでいますがあまり変わりません。

他の方の投稿で点滴をしていただいた事が書いてありましたが、この位の症状ですと何もしてもらえないでしょうか?
毎日つらく受診までまだ日にちがあるので気持ちが折れてしまいそうです。

コメント

ママリ

病院によるかもしれませんが、私は次の検診待たずに、つわりがしんどくて受診しましたよ!
点滴してくれる病院とそうでない病院もあるので、行く前に点滴が可能か電話してみたほうがいいです!
私の病院は本人が辛ければしてくれるところでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院に聞いてみようと思います😭❤️

• 9月11日
さま

私の病院では、つわり辛い点滴してほしいと言ったらケトンなど出てなくても点滴してもらえます。
つわり辛いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴するとだいぶ身体が違いますか?😢夜になると横になっても気持ち悪さがおさまらなくて💦

• 9月11日
はじめてのママリ

11.12週頃が1番ピークだと思うので、すぐに病院に電話して点滴してもらっていいと思います!!
吐いちゃって水分も取りづらくてなどと言えばすぐにやってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次回の受診日まで我慢しようか悩んでいました💦
    連絡してみようと思います!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最初に通ってた病院はケトン体出てなければ点滴してくれないところでしたが、私は出ていたので1回400円で1時間点滴してもらってました。
それでも吐いて帰ったりして吐き気止めの効き目は全くなかったですが…
重症悪阻で1ヶ月半入院して、24時間点滴して吐き気止めいれてましたが毎日嘔吐してたので吐き気止めは意味ないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢
    吐き気止めも気休め程度で最近は飲んでも変わらなくなってきました😢

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😭
わたしも8wくらいがピークで体重も減ったこともあり、ケトンは出てませんでしたが点滴する?と聞いてくれました!

しんどい時は無理せずいつでもおいでねと言われたので、病院行った方がいいですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になるとしんどいです😢
    今日病院に行ってきます😭❤️

• 9月12日