※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを連れての保育園行事について、赤ちゃんを預ける人がいないためママも行くしかない。運動会は1時間程度で、主人も参加予定。ビデオ撮影もあるが、辞めるべきか悩んでいます。

【生後3週間の赤ちゃんを連れての保育園行事について】

下記状況の場合、皆さんなら、上の子(3歳)の保育園での運動参観、生後3週間の赤ちゃんを連れてママも行きますか?それとも辞めますか?

・赤ちゃんを預けられる人はいないので、ママも見に行く場合は連れていくしかない
・運動会は室内で1時間程度
・主人は参加予定
・主人がビデオ撮影してくれる & 業者さんが撮影してくれるビデオも購入予定

辞めるべきかなと思いつつ、やはり見に行ってあげたい気持ちが捨てきれず‥ご意見いただけると幸いです。

コメント

559ayt

いちばん上の子が運動会のときいちばん下が1ヶ月なるかならないかくらいで泣く泣く諦めて主人と義母に行ってもらいました😭
コロナ禍だったのもありますが💦

今はインフルやほかのウイルスが流行っているので私なら諦めて主人に託します😣

らすかる

3週間でお子さん3歳なら諦めます😣
これが年長さんとかなら赤ちゃんごめん!!!で行くかもですが🫣

m-mama💚

まだ新生児ちゃんだし予防接種もしてないから私だったら諦めます😢もちろん行ってやりたいですけどね、、😢

6Kids mama

私は同じ状況になったことありますが、旦那に任せるか、旦那に赤ちゃんお願いして私が行ってました😌

上の方も仰ってますが、年長ならもうちょっと悩みますが…

はじめてのママリ🔰

同じく室内の運動会に連れてきている方いました。ご夫婦揃って参加していましたよ☺️