※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまみん
お仕事

【2人目の妊娠で1人目の育休延長を2年にできるかについて】現在1人目育…

【2人目の妊娠で1人目の育休延長を2年にできるかについて】

現在1人目育休中です。
1人目は11月生まれで、保育園の途中入園が絶望的なので育休延長する予定です。
その間に2人目を授かれたらと思い8月から妊活を始めました。

質問は、
10月に妊娠できた場合、1人目の子の育休延長(1年半)終了と2人目の子の産休開始が4日空いてしまいます。
その場合4日ですが1人目の子の育休を2年に延長出来ますか?(保育園に申し込み不承諾になる必要がありますが、途中入園は毎月ほぼ空きがないので大丈夫かと思います。万が一空きがあった場合は産前産後枠で計5ヶ月だけ預けようと思っています)

派遣社員なので4日だけ復帰はできず、また有給なども今は無いため使用できない状況です。

手当はいただきたいですが、4日では育休延長の手続き中に恐らく産休に入ることになるだろうしなんだか派遣会社に申し訳ない気持ちにもなり考えてしまいました。派遣会社に相談すれば早いのですがまだ妊娠していないタイミングで聞きずらく相談できていません。

既に1周期目はリセットしてしまったので2周期目で授かることができればいいのですが😭❤️

調べてみてもよくわからなかったので、優しい回答をよろしくお願いいたします。
カテゴリ違いの質問でしたらすみません。

コメント