※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる◡̈
家族・旦那

思い出し苛々…(o_o)なんでうちの旦那はこうなんだろー。最低限のことも…

思い出し苛々…(o_o)なんでうちの旦那はこうなんだろー。最低限のこともしてくれない、デリカシーもない。里帰りせずワンオペ育児で毎日寝不足で、でも息子の可愛い寝顔や仕草に癒されて頑張ろう!って思えるし息子に対して苛々は今のところしてません( ˘ω˘ )でも旦那は毎日苛々させてくる。たまに早く帰ってきたらお酒飲んでゴロゴロしてゲーム、テレビ…あたしはご飯も食べれてない、お風呂も入れてない、トイレだって好きな時に行けないぐらい余裕ないのに。息子が泣いてるのに起きないし、起こしても起きない。ギャン泣きの息子抱っこしながらミルク作ってて涙出てきました。5分起きてミルク作るぐらいなんで手伝ってくれないんだろう?なんでこんな人がこの子の父親なんだろう?父親の自覚無いなーって日々思います。
義母には電話で「出産は病気じゃないんだから(妊娠中も言われてました)料理しないと、家事しないと」「育児ノイローゼになって赤ちゃんに手をあげちゃだめよ〜(笑)」こう言われました。あー親子揃ってデリカシー無い人たち(笑)

コメント

はるきぃ

男の人はある日突然子どもが生まれて、父親になるので改善の余地はあると思います!
実際私もそうでした💦
ネットで「子どもが生まれたら旦那は新人のバイトだと思え!」と言う記事を見たことがあります(笑)
まさにそうです…笑
でも義母の言葉は出産経験者とは思えない発言ですね…「出産は病気じゃないけれど薬は飲めないんだぞ!何考えてるの?」と言ってやりたいですね😄

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

コメントありがとうございます😭
    バイトの新人ってほんとその通りです!指示されないとできないしない!状況見て判断してくれよ!って思います😦これからに期待です…(笑)
    義母の発言ありえないですよね?耳疑いました😨😨腹立つけど義母はスルーでいきます!

• 2月18日
ぼんぼん

デリカシーのない母に育てられたから、デリカシーのない息子になっちゃったんですね(._.`)自分はそうしない事しかできませんよね💧

旦那がそんなんで諦めて、息子可愛い可愛いしすぎると、またデリカシーのない息子に、育っちゃいますからね!注意しないと(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私なら「育児ノイローゼにはならないけど、旦那が頼りにならなすぎて手を上げそうです。義父も何にもしない人だったんですか?」って義母に言っちゃう(≧m≦)ぷっ!

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

コメントありがとうございます🙏
    あの親にしてこの子ありってまさにこのことか…って感じです💢☺️
    そうですよね!息子にはそうなってほしくないのでしっかりしつけなきゃですね💪
    言いたかったですそのセリフ…!!言われた瞬間思考が止まってしまいました😭言う勇気なかなか湧いてきませんが😭

• 2月18日
K

同じくです!!
旦那、家にいるとゴロゴロ、携帯ゲームです!
なになにどこ?とかお腹すいたんだけど。は絶対ゆわれます!
自分でやろーとしないですよね!

• ゆまる◡̈

ゆまる◡̈

あたしの妊娠中もそうでしたよ!体調悪かろーがおかまいなし✋嫁より子供よりゲームかよ?!って感じです!スマホ割ってやりたいです💗💗(笑)
    あたし、無理がたたって切迫早産なりかけになったんでNoaさんも無理しないでくださいね😢

• 2月18日
  • K

K

妊娠なうで今こーだからかわらないと思ってるのでもー期待しません!笑 ほんとそれですよね!
    そのくせこっちが携帯いじると携帯ばっかとかゆってくるんです!金ねーくせに新しい携帯にしよとか車ほしいとか死んでほしいです。
    切迫早産気味といわれてます(笑)

• 2月18日