※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を上手に貯める方法が知りたいです。無理なく貯金したい。

お金を上手に貯める方法が知りたいです。
無理なく貯金したい。

コメント

はじめてのママリ

毎月の支出ってそんなに変わらないと思うのでその金額を引いて、毎月無理なくできる額を出してそれを毎月積み立てるとかですかね💭

ポポラス

28〜34歳の6年間で2000万以上貯めてるので上手くやれてるかなと自分では思ってます。

月単位で考えず、年単位で考えてます。
決算月作って、そこで予算の見直ししてます。

子供も大きくなってくるので、習い事やお出かけなど年度途中での特別支出も増えてくると思いますし給料上がったとしても生活レベルを上げようとしない事がコツかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです。
    いくらずつ貯めて行かれたんですか?

    • 9月11日
はじめてのママリ

①収入を上げる
②支出を見直して、下げる
③予算以上に使う事をしない

無理なく貯金する為には仕組みを作る努力は必要です。

はじめてのママリ🔰

月々の貯金額をきめることが何よりだと思います!
残ったものが貯金だと絶対貯まりません😂

はじめてのママリ🔰

終始把握して先取り貯金はどうでしょうか!

母ちゃん

500円玉貯金は簡単だし、気が向きしだい出来ます。一番無理ない気がします。

お釣で500円来たら使わないようにしたり、お金の使い方すこし変わります。

100均の中身が見えて取り出せない貯金箱に入れてるので、増えたのも分かり、モチベーションも上がります。

今、8ヶ月くらいやってますが6〜7万貯まってる感じです。

さおりん

お給料を複数口座に分けて振り込んでもらっていて、1つ貯金用口座にしてました😊
初めから分けておくとないものとして生活できますよ!
わたし口座にあるとあるだけ使っちゃうんで😂

はじめてのママリ🔰

必要な物しか買わない(食べ物はべつ)で支出減りました!