※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

公園の手洗い場で子供たちが占領し、イライラした経験について相談があります。

【公園の手洗い場の占領について】

【公園の手洗い場の占領について】

家族で近所の公園に行きました。

砂場で遊んで砂まみれになってしまったのでわたしと娘とで手を洗いに行きました。
その公園の手洗い場は上から出る(飲む用)のと、下から出る(手洗い用)のとで分かれているものです。

そこに小学生くらいの男の子たちが数人、水風船を膨らませて遊んでいました。
上も下も占領していたので(うわぁ…)と思いながらも少し離れたところで待っていました。
下の方で膨らませてる風船が思い切り割れ、わたしも娘も全身びしょびしょ。。。
男の子たちからの謝罪の言葉はなし。

またさらにもう一つ膨らませようとしていたので、「ごめんね、待ってるんだけど、ちょっと手を洗わせてもらってもいいかな?」と聞きました。
すると「えーちょっとまって」と言われ、とりあえず待っていたら今度は上の方で膨らませていた風船が割れまた水が降りかかり…

イライラがピークになり、「もういいかな?手洗わせてくれる?」と聞くと下の風船を膨らませてた子が嫌そうな顔をしながらそこをどきました。

イライラしてしまった自分も大人気ないかなと思ったのですが、さすがに占領してるのはひどいですよね🥲?
それとも公園なんだから仕方ないで割り切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

割り切らないです❗️
注意するし、服が濡れたなら謝らせます😂

  • まろん

    まろん

    同じ考えの方がいてよかったです🥲
    ちゃんと謝らせればよかったです!!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

普通に「ねぇ濡れたんだけど?なんで謝らないの?しかも待ってる人がいるんだから退いてくれる?」って言っちゃいます(笑)

小学生なんて生意気なガキなのでちゃんと言わないと分からないですし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとまるさんが優しい人に見えたんでしょうね🥺
    というか、実際優しいですよね。
    イライラしちゃって大人気ないとか、私なら思わないです。

    • 9月11日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭
    夫は「小学生なんてあんなもんだよ、公園なんだし」って言ってて🥲
    わたしの考えが大人気ないのかなって思ってしまいました💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

占領は酷いです!

水風船をしていることや、水がこちらにもかかったことは気にしませんが
譲ってくれないことや嫌な顔したことは腹が立ちます😅

  • まろん

    まろん

    そこの手洗い場の周りが水びしょびしょになって水たまりもできてるしブランコの方まで水が流れたりしてて…
    占領やめて欲しいですよね🥲

    • 9月11日