※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の感じ方や病院への連絡について質問です。前回の経験から、今回の陣痛に気づけるか心配です。陣痛が来た時の感覚を教えてください。

【陣痛の感じ方と病院への連絡について】

経産婦さんに質問です。
34週辺りから夕方、寝る前、朝方に前駆陣痛が11〜15分毎にあります。
前回は胎児発育不全のため36週から入院し、誘発分娩で38w6dで出産しています。前回の場合だと、破水した後 陣痛のスイッチが入り、明らかに自分でも陣痛に変わったのがわからました。
今回は自宅からスタートになるのですが、恐らく元々痛みに強いタイプなので、陣痛に自分が気づくのか毎日心配しています😟特に前回3時間半で出産しているので、陣痛となると病院への連絡は急ぎたい状況です。

みなさんは陣痛が来た時どんなかんじでしたか??

コメント

🦖🦕🐾🐰

前回で明らかに陣痛に変わったのが分かったのであれば、すぐに気づけると思います!
私も2人目が高位破水からで陣痛きてからは2時間半で出産だったのですが、、
あ、きたっぽいと思った時点で旦那にすぐ連絡して、産院へもすぐ連絡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    痛みが強くなったら早めに連絡してみます!

• 9月11日