※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、ミルクを飲むときに空気を飲んでゲップが苦手で、お腹が張っている状況です。うんちは出ていても病院に行くべきか悩んでいます。

生後2週間です。
ミルクを飲む時にたくさん空気を飲むのと、ゲップを出すのが苦手なのが合間ってか、お腹がパンパンです。
うんちはいつも通り出てオナラも出てます。ミルクもいつも通り飲みます。
でもお腹が明らかに張っている感じで、病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ごま🐰

うちの娘もゲップがへたくそな子だったのでいつもお腹ぽんぽこりんでした😂
うんちとかおなら出てたら大丈夫かなとは思いますが、ミルクの飲みが悪い、吐き戻しが多い、苦しそうだったり張って固くなってるとかあるなら病院行ったほうがいいかもですね。
不安になることめちゃくちゃ多いと思うので、病院行って何もなかったね〜って方が安心できると思うので、1回診てもらっても良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、お腹は張ってるイメージです😂
オナラやうんちが出てるなら、問題ないのでは??とは思います🤔

哺乳瓶を変える、
全部飲ませてゲップ出させる、ではなく、少し飲ませてゲップ出させるへ変えてみる、
肩抱きで出してたら、膝の上で座って出してあげてみる、
お尻の方から、背中をトントンと叩いて、上へ刺激をして出させる、
等を試されるというのはどうでしょうか。
既にされていたらすみません🙇

るるるん

うちの子もゲップ下手&飲みっぷりがよすぎて破裂しないよね…?と思うくらいでした😩
💩を一日2、3回しかしなかったのもあり2週間検診で聞いてみたらうんちでてるしオナラもでてるなら大丈夫、上の方の様に吐き戻したりがあれば病院(小児科)行ってね〜と言われました😀
心配ですよね〜念の為私はオムツのテープで腹パンパン具合をメモしてました〜
今もゲップ下手ですが元気です☺️

りぃめろ

うちの子もゲップ下手くそというか出ないです🤣

お腹毎日ポンポコリンです笑