※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の英語教室の宿題について、毎日やっていますか?集中して1日にやっていますか?日常生活で英語を取り入れていますか?英語をペラペラ話せない親でも無理なく取り組める方法を知りたいです。

【子供の英語教室の宿題について】

お子さんが英語教室に通っている方、宿題はどんな形で取り組んでますか??

年中の子がベネッセのビースタジオに通っています。私が仕事をしてるときはレッスンの前日に声掛けして一緒にパパッと終わらせるって感じだったんですけど、今は育休中で時間があるのでもう少しちゃんとやろうかなと思っています😅

私や夫は子供にお受験させたいとかそこまで教育熱心ではないですし、大学まで出ましたが英語の学力や発音もそこまでじゃないです💦
子供が英語やりたいと言ったので通わせていて、本人はレッスンも楽しんでますし習った単語の発音は綺麗です。宿題はちゃんとやったり、ふざけたりでムラはあります😌💦

毎日少しずつやってますか?1日に集中してやってますか?日常生活で英語を取り入れたりしてますか?
英語をペラペラ話せない親でも無理なく取り組める感じだと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みー

ベネッセではないですが、英語やってます😊
私も育休中ですが、宿題に付き合うのが面倒で時間あるときにパパッと終わらせちゃいます💦
日常生活では野菜や果物を英語で言ったりするくらいです😅
あとはDVDを使って宿題するので、時間あるときに流したりしてます。
習ってるのに上手く活用できてません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も面倒が勝ってしまってなかなかしっかり取り組めてること少ないです😂同じくうまく活用できてないので、もう少し頑張ってみようとは思うのですがなかなか進まず😅
    食材は簡単だし身近だから良いですね☺️✨
    DVDあるのいいですね!うちのところ映像配信はやってるんですが、私のスマホでしか見られなくて、画面も小さいしと思って全然使えてません😥

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもビースタジオです。
ラインワークスから動画視聴できるので毎日一緒に見てますよ。
それ以外はフォニックスを一緒にやったり、私から今やってる単語など適当に問題出して答えてもらったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日動画見ていらっしゃってすごいです👏✨うちはあんまり動画活用できていないです😅
    フォニックスもスペルを書くのがまだよくわかってないのか綺麗になぞったりできないです…。少しずつ単語が難しくなってきて、こちらからもっと働きかけないといけないですよね😭私も問題スラスラ出せるように英語思い出しながら一緒にやっていきたいです😖

• 9月12日