※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

【2人目の出産場所はどうしようか迷います】2人目出産場所について。1人…

【2人目の出産場所はどうしようか迷います】

2人目出産場所について。

1人目は遠方の実家に帰って出産しましたが、2人目は里帰りするか迷います。
1人目も今回はいるし、環境が変わるとストレスなのかな、、?
でも、今住んでるとこで産んだら、義実家が近いので、義母が孫フィーバーでグイグイ来そうで無理です😭、気使いたくないから産後そっとしてて欲しいのに、1週間休み取ったから泊まり込みで手伝いに行くねと1人目の時言われました。正直、完母だし、旦那仕事の時一緒にいたくないから断りたかったけど断り切らず😰結局仕事で来れませんでしたが、、。

1人目の時でさえストレスで無理だったのに、、
近場で産んだらどうなることやら、、
良かれと思ってグイグイ来るけど、こっちからしたらいい迷惑で困ります😅

こちらで産むなら、産後実母に来てもらいます

みなさん2人目はどこで出産されましたか?

コメント

星

実家は高速1時間半

上の子は自宅保育、旦那激務だったので里帰りでさした!

もみ

2人目里帰りしなかったです。
義実家近いなら義母は泊まりじゃなしに来てもらう。

買い物のみ頼むのはどうですか?

私はしてました💦家事、育児は動けるからしてました。

産後の体調次第ですが😂