※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
お金・保険

専業主婦から共働きになる際のお金管理について相談です。

現在は専業主婦なので全てのお金管理は主人です。私は何も支払いとかしていません。
子供が幼稚園に行き慣れたら2号認定に移行出来るので、移行し働こうと思っています。
たくさん稼げるわけではないのですが共働きになるとお金ってどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦の頃からお金の管理は私でしたが、私が稼いだお金は子供の習い事や預かり保育代に使ってます

はじめてのママリ🔰

うちも私が管理してて、私が働いた分は子どもたちの保育料と生活費で消えちゃいます😣
理想は自分の稼ぎを貯金に回せたらいいのですが、この物価高では到底無理です💦

ママリ

来年度から働きます
私の給料は何にも使わず全額貯金します。

ゆか

夫は時間がなくて管理は私がしています。
幼稚園に行きだして扶養範囲内で働いてますが、専業主婦のときと変わらず夫の給与で生活してます。
私の給与は少ないだろうし家計や貯金に入れずに自由にしていいよ、と言われてるのでとりあえず使わずに貯めてます😅
いざというときに使えたらいいなと思ってます。