※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

3歳の子供が目の下に傷を負いました。痛みがあるが他に症状はなく、新しい小児科を受診しようか悩んでいます。この程度で病院に行くべきでしょうか?

【子供の目の下に傷ができたことについて】

3歳の子、家の遊具で目の下辺りをぶつけて傷ができてしまいました。
右は上の子の頭とぶつかったらしく、左は滑り台から降りてきたら痛いと言っていましたが、何にぶつけたのか?擦ったのかよくわかりません。
青タンではなく、今のところ赤くなっていて触ると痛いみたいです。

他には症状はありません。

両目の下なので、まぁまぁ目立つしなんだか虐待した跡みたいにも見えて嫌だなぁと思いつつ、引っ越してきたばかり、新しい小児科に行こうかなと悩んでます。

みなさんなら、このくらいで病院行きますか?

コメント

擦り傷程度なら傷は治るので行きません
切り傷なら跡が残るので早めに行きます

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    ぶつかって赤くなってる&擦り傷あるかな?くらいです💦
    ぶつかり傷でも行かないってことですよね😅?

• 9月11日

退会ユーザー

擦り傷で赤くなってるだけなら行かないです!

• 9月11日
  • ママ

ママ

何時もすみません。擦り傷で赤いってよりは、青タンになる手前なのかな?って感じです。
    上の子の頭にぶつかった方は目の下の骨が押すと痛いのかなと思います

• 9月11日

退会ユーザー

多分内出血起こしてるんだと思います、初めは赤紫で青になって最後は黄色っぽい色になりますよ!内出血起こしてるんで押したら痛むのは当然だと思いますよ💦
    押さずに冷やした方がいいと思います!

• 9月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    内出血なら冷やすだけですもんね、薬とかも必要ないし、様子見ですかね🧐

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

このくらいで病院行きません😂

• ママ

ママ

ありがとうございました!

• 9月11日