※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

声かけられややすい対応方法についての相談です。勧誘やキャッチで困っています。見た目で舐められることが多く、悩んでいます。同じ悩みを持つ方の対応策を知りたいです。

【声かけられやすいことについての対応方法】

わたしのことについて
わたしはよく勧誘やらキャッチやらに声が掛かります。
おばさんなどにも声かけられやすく、また働いていた時は同期全体のミスを代表してわたしに伝えてくるお局などなど。

言いやすい、断るのが苦手そうとよく言われます。

が、勧誘は秒で断るしキャッチはフルシカト。
コロナ時期に無遠慮に子供に触ろうとするおばさんおじさんには『無理です。やめてください。』とキツめに排除、職場のお局には他の人に言ってくれます??と言い返してしまうような性格です。
見た目は身長が低く童顔でアニメ声だから舐められるのだと思います。こういう容姿だと損する事が多いし、正直顔面強い系に産まれたかったです。若い頃や旦那と出会うまでは多少恩恵もありましたが、結婚してママになったら、ほとんど損する事ばかりです。同じような悩みの方はどの様にして対応されてますか?

コメント

HiMo

私もよく声をかけられます。

少し違うかもしれませんが…
スーパーで知らないおじさんから今日の献立を紹介されたり、コンビニのおばちゃん店員がお菓子をくれたり、道を聞かれたり、言い出せばキリがないのですが、昔からです😂
外食していても隣の席の人が話しかけてきたり、歩いてるだけでおばあちゃんに声をかけられて立ち話になってしまったり…。

身長は145センチと低いです。
顔は気が強そう、B型っぽい顔と言われます!笑

そういう星の元に産まれたんだなぁと考えています🤔

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

同じです😅
私のことかと思いました〜😭!

同じく勧誘されたり弱そうと見られることが多いのか、すごく上の立場からこられたり…と。
ハッキリと言い返すので相手方も結構びっくりされますが嫌なものは嫌なので🥲

私は身長は低くないですが童顔でおとなしそうたよく言われます💦

見た目を変えることは考えてないのその都度言い返すようにするしかないなと自分でも思ってます😭😭