※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

近所の支援センターでママさんグループにうまく溶け込めず困っています。子供は楽しんでいるけど、ママ達とのコミュニケーションが難しいです。アドバイスをお願いします。

引っ越してきて、少しづつ近所の支援センターなどに行くようにしています。
すでに仲のいいママさんグループが話に盛り上がり、なかなか輪に入れません。
子供は一緒に混ざろうとしますが、『こんにちは〜、一緒にいいですか?』と声かけしますが…ほぼ無視に近いような雰囲気(^^;;
こんなものでしょうか??
子供は喜んで遊びに行きますが、神経疲れちゃいますね(笑)
ママ達に、当たり障りないような接し方があればアドバイスお願いします!

コメント

ksママ

うちもそんな感じなんで
子供同士勝手に遊んで
帰る時にありがとうございました〜
だけで帰ります💔

• アップル026

アップル026

やっぱりそんな感じなんですね(笑)
    ママ達がワイワイしてると、どうしていいものかアウェイ感に戸惑います(^^;;
    知り合いいないとキツイもの感じますね。

• 2月19日
米民/脊オパ参戦

ほぼ無視に近い接し方をする
グループできてるママグループには混ざりたいと思わないのでこんにちはー
くらいしか私でしたら言わないです😓
一人で来てる方とかで笑顔で話たりできる
方とお話します☆

• アップル026

アップル026

無視はちょっとな…って、内心思いました。
    1人で来てそうな方や感じ良さそうな方に声かけしてみようと思います(^^)

• 2月19日
もん

子供同士仲良く遊んでればそれを見守ったり
笑顔でちょっと質問してみたりして見てはいかがでしょうか?
おうちでどんな遊びしてますか?とかその時その時の悩みなんか軽く話したり。あとお子さんの着てる服を褒めたり(笑)
仲良しグループだけで固まりたい感じの人もいますよね。
その時は支援センターの人と話したり他のママと話したりします!ママが落ち着かないと支援センター行きたくなくなりますよね💦
近くに他の支援センターあったらそちらに顔出したりしてもいいと思いますよ。

• アップル026

アップル026

連れて行きたい気持ちはあるけど、ママ達の輪に本当神経つかいます、まだ利用始めたばかりでこれから慣れたいですね。
    いろんなトコに行きながら、親子共々交流していければと思います(^^)

• 2月19日
たいがくんママ

ウチは、輪には入らなかったです。

面倒でw

ポツンと座って見渡すと、案外、他のポツンな人が見えてくるので、様子を見ながら話しかけたりしてみます。

• アップル026

アップル026

なるほど!
    輪に入れば、面倒なことありますよね(笑)
    最近のママ達は、活動的だなーと思いますもん。ポツンな方と当たり障りなく話してみようと思います!

• 2月19日