※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
家事・料理

おはようございます(*'▽'*)先週から、離乳食を始めて、おかゆをスプーン…

おはようございます(*'▽'*)

先週から、離乳食を始めて、おかゆをスプーン2杯食べるとこまできました(^^;

様子をみて、来週末くらいから、野菜もしようかなぁと思いますが、調乳したミルクと本に書いてますが、母乳で育ててるためミルクがいまいちわからず、、

粉ミルクを書いてある分量通りに作れば良いのでしょうか?
それは、フリージングできるのでしょうか?

全くわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

とまとま

ミルクをどのように使うのでしょうか?ミルク煮?
うちも完母ですが、野菜は普通に茹でてすりつぶしたり、裏ごしたりしてます!特にミルクは使ってません!
野菜だけとかお粥だけで食べれない子はミルクの味だと食べやすくてミルク粥にしたりするみたいですが。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます♪

本に、パンがゆのところに、調乳したミルクと書いてたのですが、パンを使う時は、調乳したミルクの代わりに代用はありますか?(^^;

野菜は、茹でて裏ごしだけでしてみたいと思います(*'▽'*)

ミルクが家にないので、わざわざ購入するのもなぁと思ってたので(^^;

• 2月18日
ちゃんす

ミルク煮にするんですかね?
粉ミルクを分量通りにといて使えばいいと思います🙆
私は最初の野菜は人参で、煮汁でのばしましたよ😊
保健センターの離乳食教室ではそのように教えられました♡
私も完母なので、ミルク作るのがめんどくさくて😅
今は食べる量も増えたので、ミルク煮もよく作りますが。
冷凍も大丈夫ですよ🙆

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます(*'▽'*)

本に、人参、おかゆ、ミルクを混ぜ合わせると書いてたので、、
    ミルクを野菜の煮汁にしても、問題なさそうですね(^^;

ミルクが家にないので、わざわざ購入するのもなぁと思ってたのですが、冷凍できるなら、便利そうです^ ^

パンがゆの時は、ミルク以外に何か使われましたか?

• 2月18日
  • ちゃんす

ちゃんす

パンがゆは今のところミルクしか作ったことないですね😅
    退院するときにもらったミルクの残りを今は使ってますが、なくなったら買い足しはしないかも🤔

• 2月18日