※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫から突然こんな連絡が来ました。身バレ防止の為少しぼかしますが「…

元夫から突然こんな連絡が来ました。身バレ防止の為少しぼかしますが

「仕事ばかりであなたに育児を任せることを当たり前だと思い込んでいたこと、今振り返ると本当に申し訳なく思っています。大変な思いをさせたと思います。〇〇を産んで、そだててくれて、ありがとう。陰ながら、これからのあなたと〇〇(息子)の幸せを願っています。」

憎んでいたはずなのに涙が止まりません。
恥ずかしながら元夫から一方的に嫌われて、泣く泣く離婚となりました。
離婚後もずっと面会などの件で揉めていて、今回突然こんなことを言われ、動揺と涙が止められません。息子が小さかった頃、本当に大変で辛かったこと。結局最初から最後まで私の片思いだったのだと絶望したこと。色んな気持ちを思い出してしまって…

今の奥さんと結婚してからは在宅勤務で、育休までとったと聞いていたので、私が息子を産んだときとの差に気が狂いそうでした。でも報われた気がしてしまって。
喜んでいいのでしょうか。気まぐれでいったのか、何なのかわかりませんが、みなさんならどう思いますか…?

コメント

はじめてのママリ

元旦那さんの態度がどうだったのかはわかりませんが、、どうせ口だけだろうな〜と思ってスルーします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が小さいときは出張出張で全然家にいませんでした。4.5再以降は仕事を変えて家に居てくれたので、育児もよくやってくれてました。今の奥さんとの子は1年も育休だったそうなので、大変な時期を経験したんでしょうね。わたしもするーしたいです。。。

• 9月11日
ままり

んーー😣
元旦那さんの自己満足かなぁ…と思っちゃいましたすみません😣💦
何かに酔ってる印象です。
全てが遅すぎるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身振られた側なのでどこかに未練があるのかもしれません。気にしないようにしたいと思います。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますが、今更って感じです。
今頃そんなこと言ってきてずるい男ですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずるいですよね。今生後2ヶ月の子がいて大変なので、私も思わず気持ちが緩んでしまいました。

• 9月11日
かぼちゃ

本当に反省してるなら今からでも行動で示してほしいですね。
面会や養育費などの条件等、これからのお子さんへの対応や態度次第で今回の言葉の真実味が変わる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は相場以上をずっともらっています。面会は私はさせたくないですが、むこうはしたいようであわせてくれと言ってきます。個人的な感情ですが、そこまで息子がかわいいのに離婚したのはよっぽど私のことを嫌いだったんだなと思ってやりきれない気持ちになります。私も再婚してますが、今の夫も子供のことはあまりしてくれないというか、そもそもそこまでかわいがってくれなくて。再婚してから面会も拒否してるのですが、今の夫にもあまり可愛がってもらってないので息子が可愛そうになります…

• 9月11日
禰󠄀豆子

今の奥さんがあれしてこれしていうタイプで、大変なことを実感し、そういえば元奥さんは1人でやっててくれたなぁ。。
みたいな心境でしょうか?!また離婚しそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。。。元夫は息子が小さい頃、仕事が出張ばかりで全然家にいなくて。4.5歳以降は割と家にいましたが、私の性格がきついことや家事料理をしないことを理由に嫌われてしまいました。

• 9月11日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

そうやって相手の欠点を許せず、子の幸せより自分を優先する自分勝手な男は、どーせまた新しい奥さんの欠点を見つけては嫌いになるのでしょうね!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分だけ幸せになって心に余裕ができたから感謝の言葉を伝えたくなったんだと思いますが、私なら黙っとけ。と一言送って終わりにします。

自分に酔いしれててキモいなぁ、と思っちゃいましたごめんなさい。

本当に幸せを願うなら一生申し訳ないと思いながら養育費をしっかり払い続けてほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、今は私も再婚して今の夫との間に今年子どもも生まれました!もう少し前なら、なんだよ!と思ったかもしれませんね。
    それなりに幸せですが、過去に戻れたらどうすれば離婚にならずに済むかを考えてしまうので、今回の連絡でそういうフタをしていた気持ちがあきそうになってしまったのかもしれません。

• 9月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今の奥さんと、育児について揉めた
(当たり前だけど、色々やらされてる)
で、はじめてのママリさんは
よくやってくれてたな
って思ったんじゃないでしょうか??( ´o` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子経由で聞いたのですが、約1年?ほど、育休を取ったそうで。育児が大変だって思い知ったんですかね。元夫は出張ばかりでほとんど家にいませんでした。

• 9月11日