※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

フードコートで上の子がYouTubeを見て帰るように言ったが、グズり泣き。怒りっぽくイライラする自分に困惑。優しくしようとすると逆にイライラ。子供との関わり方に悩み、寄り添いたいができない。

フードコートで上の子が旦那のケータイでYouTube見ててもう帰るからおしまいねーってゆってて
いつもならすんなり返すのですが
今日は、もっと見てたかったとグズり泣きだしました

私は短期で怒りっぽくて
いつもならその時点でイライラしたりしてしまいますが
今日はイライラしてなくて上の子をなだめようと
して、下の子をダンナに渡して上の子と手を繋ごうとしてら、拒否されてその態度にイライラしてしまい、
結局怒ってしまいました

私はなぜこんなに沸点が低くイライラしてしまうのでしょう、、
なんで優しくしようとした日に限って
この態度ふざけるなって思ってしまいました

子供といる時のせっかちさとイライラの速さ?
が1人の時と別人で困ってます

本当はおこりたいわけではなくて
もっと寄り添いたいんです、でもできません、
しんどいです

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

何故急に怒鳴ってしまうのかがわからなくて悩んでるということですよね?

短気というのはあくまでも主観なので、
第三者が客観的に見た時にそれが一般的な範疇なのか、それを超えているのか。
あとはご自身から見てとても困り事となっていて生きづらいのか。
そこを診てもらうのが良いのかなぁと感じました。

心理系の問題なので、
精神科または心療内科で相談すると良いと思いますよ。
例えばですが発達障害とかでも、衝動的に怒りやすい等あります。