※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

生命保険と変額年金について相談です。終身保険がいいか、変額年金の利点は?ソニーの保険と運用についての意見を知りたいです。

【生命保険の選択と変額年金について】

保険の話について。
わたしは親が昔にJAで入ってくれていた生命保険を受け継いで入っています。今まで保険には疎くて医療保険が80歳までで終身ではないことが最近気づきました
やはりいつまで生きるかわからないし終身のがいいですか?
旦那がソニーで入っていて、働けなくなった時の保証も入っていますが、奥さんもはいってますか?うちは一馬力だとローンも学費もだと難しいだめ、生命保険もその保証も含めてJAかは変更しようか悩んでます。
あとは、ソニーの変額年金も今後運用のためいいと勧められました。確かに老後資金として通帳に置いておくよりはいいし、途中で引き出せたり、止めたり額を変更できたりできる利点はありますが手数料など考えると、ニーサやイデコもいいのでは?と思ってます。
ソニーで保険入られてる方どうですか?

コメント

☺︎

私は生命保険はソニーではないですが、働けなくなった時の保障も入っています。
ソニーは養老保険の方で旦那が入っています。