※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

【卵アレルギーのつわり中の上の子のご飯について】上のお子さんが2,3歳…

【卵アレルギーのつわり中の上の子のご飯について】

上のお子さんが2,3歳で卵アレルギーあり、自宅保育で下のお子さんを妊娠された方、つわり中の上のお子さんのご飯はどのような物を用意されていましたか?💦

1人目の時のつわりを思い返すと、もし2人目ができても上の子のご飯を用意できる気がしません😵

娘は玉子アレルギーがあるのでスーパーやコンビニの惣菜も気軽に買えずです💦
焼き魚や煮魚は卵が入ってない事が多いので、それプラスきゅうり、ミニトマト、白米、になりそうな気がします😵‍💫

あとはイシイのミートボールくらいしか思いつきません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですが…👶🏻
卵&乳アレルギーで同じく惣菜気軽に買えません😖💦

第二子妊娠で悪阻が始まって離乳食作れず、まだ離乳食期ですが、
スーパーやコンビニのパックに入った、切り干し大根やきんぴらなど和風系のおかずあげてます💦
あとは同じく、きゅうりトマト白米、あと果物もあげてます。

タンパク質がどうしても不足してしまいます😖💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

アレルギーあると本当に大変ですよね😭💦
    乳アレルギーともなるとさらに絞られてしまいますね、、😭

うちももう2歳過ぎたのに、いまだに外出時はコンビニででサバとかホッケとか買ってお店に持ち込んでます😓

副菜は切り干し大根とひじきを買うのですが、娘は毎度食べずです😞
    ポテサラとか食べれたらな、てほんと思います🥲

今ネットでキッズレトルトと楽天も調べてみたのですが、楽天はあまり無くて、キッズレトルトは馬鹿みたいに高かったです😂
    8日分で1万円超える感じでした🤣

• 9月10日
そら

上の子が卵、乳、そばのアレルギーです。
アレルギーだと、こんなものに使われてるの?!ってのが多々あって、中々ご飯楽できないですよね😇
うちは2歳くらいから偏食も始まって、余計イライラしてました😇😇
イシイのシリーズは、アレルゲン不使用のハンバーグ(2個入り)があって、野菜も入ってるので我が家重宝しました!
あとは冷凍の焼きおにぎりやうどん、パスタ、そうめん。
朝は固定で豆乳パン、豆乳ヨーグルト、バナナ、ポークピッツ。
あと納豆ご飯とか鮭フレークごはんで乗り切ってました😇
野菜は生やさいほぼ食べず😂
レトルトカレー(アレルギー対応)のとかアンパンマンポテトとかで摂取してることにしてました😂😂

• ゆきち

ゆきち

イシイはミートボール以外も出してるんですね!😳
    そういえば楽天で出てきた気がしますがスルーしてしまってました💦
    見てみます!😆

朝は火を使わず固定にするのがいいですね🥺

栄養の事は考えずにお腹が膨れる事だけを考えてリスト作ってみます😂💦

• 9月10日
  • そら

そら

このシリーズです😊
    栄養バランスは1週間のトータルで取れてたらいいと言う事にしてました😂

• 9月11日

コープにいろいろありますよん🫶

• ゆきち

ゆきち

うちも2軒のコープを利用しているのですが、どちらも対したものを扱ってなくて🥲

地域によって違うのかもしれませんね💦

• 9月10日

退会ユーザー

店舗もですか??

• 9月10日
  • ゆきち

ゆきち

コープの店舗は近くになくて、、、
    調べてみたら、車で一時間くらいかかるところにあるみいです😵‍💫

• 9月10日

退会ユーザー

遠いんですね😭店舗の方がたくさんあるので、休みの日にでも買いだめできるとかなり楽になると思います😭

• 9月10日
  • ゆきち

ゆきち

店舗の方が多いのですね!😳✨

一度ためしに見に行ってみようと思います🥺

教えていただきありがとうございました🙏✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで妊娠中すごくしんどかったですが、意外に卵入ってない惣菜ありますよ!うちは卵黄4卵白6オボムコイド5です。

例えばイオンなら
肉じゃがとかきんぴらごぼうとか…!マルシンハンバーグも入ってないですし、冷凍からあげやお惣菜のからあげにも入っていないものあります。
あとはコープの冷凍食品だったり(子供用ではなく大人用の冷凍食品です)チルドシュウマイ、冷凍大阪王将の餃子などなど…。実は結構食べられるもの多いです。うちは一時期スーパーやイオンの白あえよく出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://www.topvalu.net/chilled_sozai/

こちらのシリーズです💁‍♀️
    トップバリュがない場合でも
    冷凍食品に卵入っていないもの結構あるのでチェックしてみてください。チキンナゲットもおすすめです。例えばテイクアウトならマクドナルドのは入っていないので、それを15ピース買って冷凍しとくのもいいかと思います😌

• 9月12日