※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の頃は落ち着きがなかったが、成長とともに落ち着いた子供がいるか心配。多動やADHDかもしれない。行動が落ち着かず、言うことを聞かない悩み。

2歳の頃ほんっっとうに落ち着きなかったけどちゃんと成長と共に落ち着いたよって子いますか?😫
多動やADHDなんじゃないかと心配です😫
外食で自分が食べ終わるとそそくさとどっか行こうとしたり
まだ行かないよっていっても一度行きたいとなると何が何でも行きます
ダメって言うと面白がってもっとやったりもします😩

コメント

moana

同じ頃、多動気味で座って話聞いたりできない、リズムウォークやダンスの時間=脱走状態でADHDだと思ってましたが、2歳後半あたりから、少しずつ大人しくできるようになり、今では椅子に座ってお話聞く、リズムウォークなどはノリノリで参加できてます😊

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じの娘でしたが、小6の今では我慢ができるようになりました😂
思いつきやパッと動いてしまう傾向はありますが、ルールマナーが守れるくらいの落ち着きはあります。

はなぽー

うちの息子もそうでしたよー!習い事やプレ幼稚園で逃亡なんて毎回でした😂年中くらいから突然落ち着き出し、1年生の現在は素晴らしい集中力です!