※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊活

基礎体温についての質問です。低温期と高温期がはっきり分かれず、妊娠しにくいと悩んでいます。体温を上げる方法はありますか?

基礎体温についてです。
昨日寝る前にピンクのオリモノが出ていたので
生理が来るんだと確信して朝起きたらリセットしてました。
人工授精2回目が失敗に終わりました。

私が最近気にしているのは、生理終了後から
排卵までの1週間くらいの基礎体温。
36度0分の前後を維持します。
この時点で低温期の体温が低いのが見てわかります。

毎月それでも低温期と高温期に分かれているので
排卵をしているのは分かるのですが、
高温期になる時に、最初の数日は高温の中でも低め
高温期4日目、5日目あたりから納得のいく高温。

緩やかに高温期になる人は妊娠しにくいと言うのは
耳にしています。結果的に妊娠できてません。

冷えないように対策してます。
食べるといいとされるものも食べてます。
でも変わりません。

低温期の体温をもっと高くするために
何かするといいものってありますか?

今日からまた妊娠に向けて努力の毎日になります。
どなたかお願いします。同じような事がある方の
回答もお待ちしております。

コメント

はるママひろパパ

私は人工授精の3回目で妊娠しました。
私は毎日背中とお腹にホッカイロ貼ってました!あとジムに通って、筋トレ、ウォーキング、ホットヨガを基本毎日通いました!
やっぱり筋力アップは体温上がります!
私の友達も体育会系女子ほどすぐ妊娠します。

  • yulilycoo

    yulilycoo

    回答ありがとうございます。
    私に足りないのは筋肉かもしれません。ウォーキングも以前は休みの日は必ずやってたのですが、今は月に数回あるかないか。今日からでも筋トレで少しでも筋力つけたいと思います。ありがとうございました😊

    • 2月18日