※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格を取得する方法について教えてください。

保育士の資格を働きながら取られた方!
アドバイス下さい!

現在、社会福祉士の資格を持っています。
ですが、保育士の資格の方が時間帯的に働きやすいので
資格を取りたいなあと思ってます。

でも、子育てに追われて…仕事と家庭の両立も苦手で…
保育士資格を取れる自信はほぼありません…

どうやってとられましたか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年初めて受験して、子育てと仕事の合間に勉強してました☺️
途中コロナで受験できない時もありました💦

夜に勉強時間を作る事が多かったので最初の頃は子供もまだ小さく結構大変でしたが、子育て中だったのであまり勉強しなくても大丈夫な科目もありました!(子どもの保健や子どもの食と栄養等)

結局2年くらい受験して9科目全部取るつもりで長いスパンでの合格を目指していました。今年の春に筆記は全部合格でき、夏の実技試験も終わり保育士資格を取得しました!皆苦戦するのはニコイチと呼ばれる教育原理と社会的養護かと思います。どちらも同時に合格点を取らないと突破できない科目です。

おすすめはYouTubeのほいくんという方の動画を繰り返し音声だけでも聞く、アプリで過去問ができるものがあるので空き時間にやる、あまり勉強できていない科目でも受験してみると突破できる可能性もあるので望みを捨てずに受ける事が大切だと思います😳