※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

実家まで20分で子供を連れるのが面倒。母親との関係が良くなく、タバコの臭いも嫌。里帰りは短くても息子が人見知り。義両親と同居で息子はにこにこ。母親や義理の母に連れて行けと言われて疲れる。

実家まで車で20分なんですが、子供を連れていくのが面倒です。母親がひとりで暮らしています。母親のことはあまり好きではなく、里帰りも色々あって5日で切り上げて帰ってきてしまいました。タバコを吸っているのも嫌なんです…息子に臭いがつくので。

今は2ヶ月に1回帰ってるんですが、そのせいか息子も人見知りして母親に抱っこされるとギャン泣きです。

うちは義両親と敷地内同居なので義両親とは毎日会ってるので息子もにこにこです。

人見知りしないようにもっと連れてきて欲しいと母親に言われ、義理の母にももっと実家に連れていきなと言われました。

面倒とか億劫とか思ってしまうんです…なのに親達はそうやってうるさいし。はぁ疲れる。

コメント

ままり

タバコの匂い嫌すぎる😭😭
面倒だったら何かと理由つけて帰らなくてもいいかと😂

• まるこ

まるこ

うち嫁ぎ先では吸ってる人一人もいなくて、実家帰るだけで臭すぎて…私だけならまだいいけど子供の前とかで吸われたら嫌ですよね🥲

今まで何かと理由つけて帰らなかったんです笑 けど昨日うちに親がきてかなり泣かれたのがショックだったみたいで「お前が全然連れてこないから」とか言われちゃって。手土産を義両親に渡したら義母がうちの親にお礼の電話したらしくて、そしたらうちの親が「全然会ってないからギャン泣きされちゃいましたよ!」って言ったみたいで…そして義母な「もっと連れて帰ってくれればいいんですけどね」って。あーもう、面倒だしウザイです。笑

• 9月10日
  • ままり

ままり

義母には言いにくいけど、実の親ならタバコのにおいが気になるって私なら言っちゃいそうです笑

• 9月10日
  • まるこ

まるこ

連れて行ってる時に「臭いよ」って言うんですけどね…笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの親もタバコ吸います!
電子タバコではなく紙タバコなので余計臭いです!
吸っているところが同じ場所ではなくても臭いがもう付いちゃってますよね💦
実家は車で片道1時間ちょっとかかるのでそんな頻繁に行きません!
義母にも実家最近いつ行ったの〜?なんて言われますけどタバコが嫌だからいってないです!なんて言えないですし笑
適当に先月行きました!とか言ってます😂

• まるこ

まるこ

うちも紙タバコなんですよ!まじで臭すぎて嫌!

義両親が隣住んでるので行きましたって嘘つけないんですよね🥹別に行っても行かなくても好きにさせてよって感じです🥲

• 9月10日
はじめてのままり

私徒歩5分ですが実母吸ってるのであまり母いるときは連れて行かないです😭
息子鼻炎持ちなので余計嫌で!
子供がいる時くらい我慢できないんだ、と思ってます‥

• まるこ

まるこ

タバコ嫌ですよね🥲小さい子供いたらその日は吸わないとかしてほしい。けど服とか家に臭い染み付いてるから意味ないんですけどね😮‍💨

• 9月10日
ぽん

タバコ臭い家には行きたくないですね😅
私なら行かないです😅
そんなに来て欲しいなら、タバコをキッパリ辞めること、これを条件にしますね😅

• まるこ

まるこ

ですよね!行きたくないんですけど「お前が連れてこないから人見知りされちゃうんだ」と言われちゃうと…😮‍💨自分がタバコ辞めればいいじゃんって感じですよね✋

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

タバコは、害でしかないですもん😫
    人のせいにする前に、自分のこと見直せよ…って感じですね😅

• 9月10日
  • まるこ

まるこ

そうなんですよ。里帰りしてた時に夜中とかめっちゃ泣いちゃってて「よく泣いてるな」って言われたんですよ。赤ちゃんなんて泣いてるか寝てるかなのに、それでメンタルやられたし、そんな家に連れていきたいなんて思わない。今更人見知りされたくないから連れてこいとか🤷‍♀️

• 9月10日
ひ

タバコ吸ってたら行かないですー😅
臭いし、自分にもにおいがつくし…笑

それは自由にさせてほしいですよね…

• まるこ

まるこ

ですよね〜そおなんですよ!帰ってきたら自分クサッってなりますもん😂

ほんとです…

• 9月10日
  • ひ

うち完全分離二世帯で壁挟んで隣ですが、月に1-2回しか顔合わせないです😂義父と義妹なので淡白な感じですが…

夫が早く帰ってきて時間あるなら隣連れてってーって言いますが😂
    隣も居ないときあったりで💦

私の実家の方が全然懐いてます🤣

タバコ吸ってしばらくは口から害が出るらしいですし、無理ですね😑

• 9月10日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!うちら義両親家隣にあって毎日連れて行ってます👶🏻30分ぐらいですけど、毎日会ってるから懐いてますよ🥹それもうちの親からすると面白くないのかも😮‍💨

服にもタバコの臭いついてるし、その服で抱っこして、子供が口とかつけたら嫌だし💦前行った時はうちの親の肩にタオル敷いてやりましたよ😂

• 9月11日
ママリ初心者🔰

ごめんなさい、タバコ以外にも色々めんどくさそうなお母様だなと思ってしまいました🥲

• まるこ

まるこ

あ、そうなんですよ!だからあんまり好きじゃなくて里帰りでも色々あってすぐに帰ってきました😮‍💨

• 9月10日
I&S&K

私なら孫のためにタバコ辞めてくれたら行くよ!って言っちゃいますね🤣
というか、9ヶ月なら頻繁に会ってても泣くものは泣く時期だと思うんですけどね🤔

人見知りなのかもしれませんが、ママと離れたくないモードと言いますか……

ちなみにうちは実家近かった時は頻繁に会ってても、ジジババ抱っこ泣いてましたよ😅しかも私も抱っこすると泣かれて、パパが抱っこすると泣き止んでました!

パパと離れたくないモードは中々長かったです!その分私楽してましたけどね🤭

ゆい

タバコは自分も喘息なので無理です。親もそれ知ってて孫が産まれる前から外で吸ってくれてます。思いやりのない親だとこちらも同じ態度になると思います。普通は子供がいたらタバコ吸わないよって言っていいと思います。タバコ臭いから懐かないんじゃない?って言ってみたらどうですかね。