※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

保活中で、保育園に入れて仕事復帰予定だったが、自分で子供をみたい気持ちが出てきた。保育園に落ちたいが、市役所に正直に言ってもいいか不安。他にも同じ気持ちの人がいるか心配。

保活中です🙋来年には保育園に入れて仕事復帰する予定でしたが自分でみたい気持ちが出てきました!保育園に入れたら仕事復帰もしなければならないので保育園に落ちたいのですが正直に市役所に言ってもいいのでしょうか…?
わざと保育園に落ちたい方って私だけではないのでしょうか、、、?🥺🫧

コメント

はじめてのママリ🔰

わざと落ちましたよー🤣✨
自治体によっては、保留にしてくださいとお願いできるところもあると思います!うちはそうでした!

保留になっても、保留通知書は、園のあきがないため、と記載してくれるので、職場にバレることもなかったです🤣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

さっそく返信ありがとうございます✨
    あぁよかった!私だけじゃなくて🥲周りは絶対仕事復帰したいから入れたい!っていう人ばかりで🥹
    そうなんですね👏職場にバレないのはありがたいですねー✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど1歳すぎてからは自我が強くなり、自宅保育ずっとは無理かも、、と思い🤣
    1歳ちょうどはわざと落ちましたが、1歳児クラス4月入園で申し込み、1歳半から今通わせています😊!

• 9月10日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

自我が強くなったら大変なんですねー😂😂
    保活中って書いてありますが入れたくなさすぎてまだ見学とかも行ってない状況なんですけど遅いですよね?🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休は1年取れる職場ですか??
    最初の考えとしては、子ども1歳ちょうどで保育園入れるお考えでしたでしょうか?
    それとも0歳4月入園ですかね?

0歳4月入園を考えるなら、締切が秋ごろ?うちは11月とかだった気がします🥹
    だと思うので、そろそろ見学行き始めると良いかもしれませんね!!✨

まずは市役所に確認して、保留にできるか確認すると良いと思います✨
    保留してくれそうなら見学も後回しにしましょ!(笑)

• 9月10日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

育休は1年とれます!5月中旬に出産したのでちょうど1歳くらいでいれる予定でした!
    なるほどです🤔💭そろそろ見学のために市役所に聞かなきゃですね!
    保留にできるかを(笑)
    ご丁寧にありがとうございます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッとアンサーありがとうございます💕
    1歳ちょうど入園ですね!5月入園なら締切2ヶ月前とかだと思うので、まだ焦らなくて良いと思います✨

有意義な育休お過ごしくださいね😊✨

• 9月10日