※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児の責任を果たさず、後出しジャンケンで私に負担がかかっています。自分のやることが当たり前だと思っており、私の苦労を理解してくれません。家事や育児は私の一人で押し付けられ、自分の時間がありません。明日も私が娘を病院に連れて行くことになっています。

旦那が育児の責任2番手だったり
後出しジャンケンだったりで
いいなあ…と考えてしまう自分がいます🥺

病院連れて行くか自宅で様子見か、
判断も連れて行くのも私。

あとになって(数時間後とか数日後に)旦那が
「行ったから悪化したんじゃないの」
「〇〇連れてかないで病院行くべきだったよ」
「内科じゃなくて耳鼻咽喉科じゃない。知らんけど」

鼻水吸引機とかトイトレも私。
暴れようが泣きすぎて戻そうが後処理は私。
「パパが抱っこしてママが鼻水吸引機」と
娘が言っても、私がお願いしても旦那は娘を抑えない。
泣いて暴れて殴りたくなるのを抑える為に
なにもしないようにしてるそうです。

私がイライラしながら足や腕で押さえながら
両手で鼻水吸引機と娘の手を持ってるのも
虐待に見えてムカつくから自分はやらないそうな。

で、俺は忙しい、俺は暇じゃない、だそうです。

私がやるとムカつくという理由で
土日ほとんど掃除と1人買い物に時間遣ってるから。

今日も私が娘と2人出かける時に
「早く行ってゆっくり楽しんでおいで〜」と見送られ
4時間半後に帰宅したら
室内掃除に庭掃除に買い物(4件ハシゴ)で
自分の時間なんてなかったそうです。

で、私と娘の帰宅後も消耗品の保管場所入れ替えとか
なんとかでほぼ別行動して、就寝前に

「子供鼻水かめないのに外へ出すべきじゃなかったね」
と言ってさっさと寝室へいなくなりました。

尚、明日は旦那出勤なので
私が娘を病院に連れて行きます。

私の予定キャンセル等は「当然でしょ」だそうです。

期待もあてもしてないはずなのに
いいなあ、ずるいなあ、って思ってしまいます😢

コメント

K-I

よく耐えてらっしゃいます!!
私なら子育てに手を出さないなら口も出すな、良いとこ取りもするなとブチ切れてます😅
うちの旦那も育児に関しては二番手気取りが多く...なんでも私の判断、決定がないと動けません😓
母親だから、母親が一番という頭があるのでしょうが...親になったのは同じなのでもう少し考えてほしいなぁと思う毎日です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    確かに母が一番にしても
    一緒に考えるとか一緒に悩むとかしたいですよね。
    それが難しいか諦めてるか発想がないかだからこうなっているのでしょうが…💦

    • 9月10日