※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もう少し意見が欲しく…中古車についてよろしくお願いします!①普段の走行…

もう少し意見が欲しく…中古車についてよろしくお願いします!

①普段の走行としては家から逆方向に各5分の職場と保育園。

②1、2ヶ月に一度親戚の家(往復120キロ)。必ずではないので行かない月もある。

③買い物(街場にすんでるので行く場所によるけど基本5分〜10分で着く)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら軽自動車にするかなぁ、と思います。
やっぱり維持費が普通車と軽自動車じゃ全然変わってくるので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わりますよね😭
    10万ちょっとの差がどうなのかと思いました。参考にさせていただきます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

車種が分かるともう少しコメントつくと思います。普通車でもハイブリッドなのかで変わりますし。
軽のブラックは個人的に無しですが、絶対どちらかと言うなら①。年式、キロ数、軽という時点で80万はしょうがないし、1ヶ月に一度行くかどうかのために普通車買うよりもシングルなら維持費重視。

②は、車種によりますが6年落ち、6万キロのスライドでもない車に70万は出しなくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもハイブリッドではないです。軽のブラックが無しなんですね😂私は一台目好んでの軽のブラックだったのでそこは好み?という意味でしょうか?
    ②はノートです。

• 9月10日

お子さんおひとりのシンママさんですか?軽がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は1人です!
    子宮関連の事情でよほど偶然でもない限り子供1人だと思います😭💦
    基本生活の9割2人で乗りますが、誰か他に乗せるとしても1人+なる程度かなーと言う感じです。
    事前の15万くらいの差がどうなのかなーと思いました😭

• 9月10日

退会ユーザー

お子さんひとりなら軽で十分かと思います☺️再婚などありましたらまた考えたらいいと思いますし💓走行距離も少なすぎずですしまだまだ状態良く乗れると思いますよ🙆‍♀️

• 9月10日
あき

私だったら軽にします!
今後の維持費の違いと、走行距離も少ないので長く持つかなと思ったので選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見参考にさせていただきます😭✨
    まだディーラーに車自体が清掃中で本社から来てないようなので来次第パワースライドなのかやその他は聞こうと思ってます。
    スライドが例えば手動でもあまり意見としてはかわらないですか?

• 9月10日
  • あき

あき

電動に越したことはないですが、手動でもスライドだと子どもがドアを他の車にぶつける心配もないですし、私はスライドドアの方が安心なので意見は変わらないです!

• 9月10日
moony mama

維持費もですし、スライドドアの方が子供小さいと使いやすいので、軽自動車ですね