※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が子供のベットを解体して怒り出し、不機嫌な様子。心が狭いと感じて困惑。このような人との対処法を知りたい。

夫の小ささにもう呆れます。

子供の怪我防止で寝室のベットをローにするためにマットレスのみにしたいと話しました。
しぶしぶ(なぜ)了承したのですが、すのこひかないと悪くなるからねと言われました。
目星はつけましたがすぐには用意できないので、土日の夫がいるうちに子供たちみてもらって解体して1-2日くらいはマットレス下についててもいっかと思ってたんですが、フレーム解体してたらなにやってんの!?すのこひいてからっていったでしょ!?って怒りだして。

それが10時頃だったんですがそこからずーっと不機嫌です🤤

めんどくさ。

ほんとに心が狭くて。
こういう人ってどう対処したらいいんですかね。

コメント

ちゃん

私が旦那さんの立場だとしたら、同じように『なにやってんの?』って言っちゃうと思います😂
先に、2,3日ならいいかなって言われてたなら何も言わないと思いますけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も悪かったんですけど、そんな尾を引いて怒ることかな?と思ってしまって😅

• 9月10日
おかか

小さいというか、自分の提案したことを聞き入れてもらえなかったことがショックだったんじゃないでしょうか。
前もって説明したらいいんじゃないですかね、一緒にいれば対処の仕方わかってくると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初に言わなかったのは悪かったです。
    言い出したのお前なんだからお前が全部やれよって言われてたので自分の感覚で進めちゃってました🤤

はやく対処法と言うかこういう人なんだな~って割りきりたいです。

• 9月10日
  • おかか

おかか

うちの旦那も女々しいというか面倒な性格しています😅
    私も初めは戦っていましたが疲れたのでかわいーくお願いしたりしています。こうした方が良いとおもうんだよね〜🥺✨みたいな。こっちが大人にならないとしんどいです、同じレベルに立ったらだめですよ🤣
    よっぽど向こうがひどいときはキレます。初めは小言のように私が言っていたのでキレても向こうが言い返すだけでしたが、最近はかなり私が寛大なので🤣キレるとよっぽどなんだと思うのか、謝るようになりました。。

• 9月11日