※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがえずくのは普通ですか?吐き戻しも多いので心配です。

生後1ヶ月半です。

元々吐き戻しが多い方だと思います。
ほぼ毎回タラっと戻すか、
ゲップを出そうとした拍子にゲポッと多めに吐くこともあります。

最近は、飲んで少し経ってから、
口を大きく開けてえずく様子が見られますが、
実際には吐きません。
吐きそうにしてオエッオエッと何回かやって落ち着きます。

見るたびに喉に詰まらせているんじゃないかと
焦って体勢を横にして背中を軽く叩きます。

このようにえずくのは普通なのでしょうか?
回数は頻繁ではないですが、
吐き戻しが元々多いので、
オエッとして出てきたりして
実際に詰まらせたりしないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

私の息子も吐き戻し多いです‼️

同じ様にオエオエと吐いたと思ったら声だけです。
私は回数結構多いです。

でも元気でミルクも飲むので心配してません!

  • ぴんと

    ぴんと

    ゲップ出してもしばらく抱っこしてから寝せても吐きます💦

    何日かに1回見る程度だったのですが最近毎日やってる気がします。

    機嫌が悪いとかではないのでこちらも様子見です!

    • 9月11日
☺︎

うちの娘もそんな感じです 💦

体重はちゃんと増えてますがほぼ毎回オエオエしてるし吐き戻します 😮‍💨

  • ぴんと

    ぴんと

    大丈夫とは言われてもあんまり毎回だと心配になりますよね💦

    • 9月11日