※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と義母の関係が悩ましい。義母は実母の行動に苦手意識を持ち、関わりたくない様子。同様の問題を兄嫁にも抱えている。放置するか、フォローするか悩んでいる。

【実母と義母の関係についての悩みについて】

実母と義母が仲悪い人いますか?

義母は10代で旦那を産み その後離婚し 5年ほど前に再婚して 今3歳の子がいます。
だから義母というかママ友みたいな感覚でわたしと義母は仲良いんですが 実母は昔の感覚の人なので義母にガツガツ質問攻めにしたり 失礼なことを繰り返してしまい(義母からわたしへのお土産を実母が勝手に受け取り しかもその場であけたり、 義母の3歳の子に対して 第二のばばぁだよ〜なんちゃってー!とハイテンションで絡み ドン引きされる) 義母は実母とあまり関わりたくないみたいです💦
だからうちにくるときも「実母さん いきなり来たりしない?」と聞いてきます😂

仲悪いというか義母が実母に苦手意識もっているけど 実母が空気読まずガンガン絡んでくる感じです。
同じようなことを兄嫁にもして 兄嫁や兄嫁実家からも嫌われてしまいました💦

同じような状況の方 ほっておくのがベストですか?
フォローするべき?

コメント

ママリ

同じ状況じゃないですが
そこは主さんのフォローが必要だと思いますよ。文面見てる限り義母がかわいそすぎます💦

絶対に会わない状況にしますね🤣
我が家は義母実母1度も会ったことないしこの先会うこともないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

フォローというのは 会わないようにするということですかね🤔?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そーですね!
    実母がどちらかというと毒なのでどちらか分かりやすく味方に着くといえば義母に着きますね🤣

実母の絡みうざそうですし💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

毒というか ひたすら空気読めなくて図々しくて過干渉なんです💦

同じような性格な方には好かれるんですが、義母は合わないんでしょう💦
    わたしも義母のほうが気が合います

• 9月10日
ママリ

実母ちょっと無いです💧‬
非常識だと思います。
主様は注意したりしないのですか?
普通に親戚に居たら関わりたくないです。
今後は会わせない様にした方がいいかと💧‬