※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

離乳食開始時期やミルクの量についての質問です。ベビー麦茶の飲ませ時期や、娘のミルク摂取量に不安があります。7ヶ月時のミルク量も知りたいです。

ミルクで育ててる方に質問です!

6ヶ月から離乳食を始めたのですが
ベビー麦茶はまだ飲ませたことがなく
いつから飲ませたらいいのか
わかりません(>.<)
いつから飲ませましたか?

また、最近娘がとんでもなく
たくさんミルクを飲むことがあり
怖くなるときがあります。
ちなみに最高で200+60㏄です。。

7ヶ月くらいのとき
どれくらいのミルク飲んでましたか?

コメント

まー

離乳食の時に一緒に飲ませてます٩(ˊᗜˋ*)
離乳食後のミルクは100~150ぐらい飲んでます。
普通の時は200飲みます!!

  • mococo*

    mococo*

    始め飲ませるときは
    スプーンでですか?
    それとも哺乳瓶でですか?

    この時期だと200は飲みますよね!✨

    • 2月18日
  • まー

    まー

    スプーンで飲ませてます!!
    あとはマグマグに入れて寝起きなどに飲ませてます٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月18日
さなぎちゃん☆

離乳食を始めているのであれば、その時に飲ませたらどうですか?
7ヶ月であれば、ストローマグの練習がてら麦茶をあげたらいいんじゃないですか? (^o^)
マグを置いとけば、喉が渇いた時に、飲みますよ(^.^)
ちなみにうちの子は、ほうじ茶やルイボスティーの方がごくごく飲みます。

  • mococo*

    mococo*

    すごい!ルイボスティーも
    飲まれるんですね✨
    一番最初からストローマグですか?

    それともスプーンや
    哺乳瓶からあげましたか?

    すぐ吸えるように
    なりましたか?

    • 2月18日
  • さなぎちゃん☆

    さなぎちゃん☆


    最初は2〜3ヶ月の時に哺乳瓶で麦茶を薄めてあげたら、まずそうにしながら飲んでました。
    離乳食が始まってからスプーンでやってましたが、チビチビやるのがめんどくさくて、スパウトやストローマグ試してみましたが、全然飲めずに、パックの麦茶を買ってきて押してストローの練習をしたら、すぐにマスターして、それからはストローマグです!

    • 2月18日
わに

麦茶は風呂上がりとかに少し飲ませたりしてます!なかなかのんでくれませんが(笑)

ミルクはいつも220飲んでますが、感覚が2時間とかでまた220飲んだりとうちのこも食欲がすごいです(笑)
離乳食後でもふつーに200のんじゃいます٩( 'ω' )

  • mococo*

    mococo*

    お風呂あがりに飲ませるときって、哺乳瓶ですか?ストローマグですか?

    わかります!
    普段200作って様子みてる感じです!飲みきってまだちゅーちゅー吸ってて足して作ってしまうという!
    うちも三時間たたないうちに
    欲しがる時あります(>.<)

    でも、さすがに200+60とか
    200+40は飲ませすぎですよね(>.<)どうしたらいいんだろう

    • 2月18日
こまったさん

ベビー麦茶は2回食になったタイミングで、ストローの練習も兼ねてストローマグで飲ませ始めました。
7ヶ月の時は、200ml飲んでました〜!

  • こまったさん

    こまったさん

    ↑最後の200mlは、ミルクの話です。

    • 2月18日