※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが座らせるのは早いでしょうか?

生後6ヶ月(修正4ヶ月)、まだ寝返りもマスターしておらず、数日に1回できるかな?程度の子です。
最近は寝てる状態が嫌なのか、起きている時に寝かせていると怒ります。うつ伏せも好きじゃないらしく、ソファに座らせたところ納得した様子で、以降ソファに座らせないと怒るようになりました。
まだ生後6ヶ月(修正4ヶ月)です。
ひとり座りはマスターしてないですし、寝返りも稀にするレベル……首は座っていますが、調べると背骨に悪いから座らせない方がいいというのも見ました。
抱っこも飛び跳ねて嫌がるし、ハイローチェアを起こして座らせても斜めになってしまうほど座っていません。ソファは比較的斜めにならずに座れてるように見えますが……。

まだ座らせるというのはお預けがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも30wで産まれて修正4ヶ月で寝返りでした!

毎日、コロコロ転がしたり運動させてましたよ。
私が横に押して転がしてました!体幹が弱いので脚もM字にさせてキックして遊んだりよくしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰に負担がかかるので無理に座らせたりはしてないです。修正8ヶ月過ぎ〜からお座り練習してました。
    ズリバイは長かったです🙌🏻

• 9月10日
  • りな

りな

1度寝返り成功してから1週間……もうやらなくなっちゃいました😂うつ伏せも嫌いらしくピーピー言います😥PVLのつっぱりがありますが少しリラックスしてる時を見計らって転がす遊びしてあげようと思います!
    体幹弱い、腹筋弱いはリハビリでよく言われててなかなか強くならないものだなぁと遠い目です😂

• 9月10日
  • りな

りな

やっぱりやめといた方が良いですかね。ソファに座らせろとすごく泣くようになってしまって……その前に寝返りうつ伏せマスターして遊んでくれー!と思うのですが笑
    もうから大人の気分になってるようです😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちょこちょしたり、ベビーマッサージも発達促しますよね😘

• 9月10日
  • りな

りな

1人手がかかるのでなかなかしっかり遊んであげることが出来なかったこと反省しました💦発達促すために頑張ります!

• 9月10日
ブリ^._.^ラブ

うちは33週で昨日で修正5ヶ月ですが先々週くらいに寝返りできるようになった感じです!
バウンサーはお持ちではないですか?うちはちょうど寝返りできず怒る時バウンサーに助けられていました😊揺らしてあげると機嫌直りました😂
あとはジムのおもちゃで仰向けで遊ばせて気を紛らわせてました😂

• りな

りな

ハイローチェアがありますが、大分前に嫌がって置物化してました💦
    また大きくなって違うかもしれないので入眠まで使ってみます🙂
    まだまだお座りできないのに、横抱きすると起き上がろうとするし、縦抱きは興奮するしでもうどうしたらいいんだーって感じです💦
    疲れるまでうつ伏せにさせたりしても興奮するんですよね🤷🏻‍♀️早くスムーズに寝てくれることを祈ります😴

• 9月12日
  • りな

りな

すみません💦別投稿のと混乱してお返事してしまいました笑
    ハイローチェアどんどんズレてきて股のところが苦しそうになるんですよね……機嫌取りとしてちょっと角度調整しつつやってみます!

• 9月12日
ブリ^._.^ラブ

めっちゃわかります😂‼️
うちもネムリラがあるんですが遊びたい時はダメでギャン泣きで😨笑 リッチェルのバウンサーびょんびょんして楽してました😅
本当ですね❗️でも1週間とかで動きも変わってくるかもなのでもうちょっとだと思います🥹🧡

• りな

りな

バウンサーも買う?と夫が前に言ってたんですが、2台ネムリラ、セミダブルサイズのベビーサークルで大人のソファが辛うじて置いてあるくらいのスペースどこにに置けるんだい???と詰めてしまったので買ってません笑
    夫はなんでも買ってあげたい人なので、隙あらば部屋が狭くなっていってます😂
    抱っこの縦の揺れの時はケラケラ笑うのでこの人たちバウンサー派だ……と笑
    たぶんその時期その時期で好みが変わるんだろうなーと最近思うことが増えてるのでネムリラも日の目を浴びる時が来て欲しいなと😂

• 9月12日