※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳の息子が眠るときに乳首を触りながら寝てしまい、辞めさせる方法を知りたいです。

もうすぐ2歳の息子がいます。
年末に断乳しましたが、そのあとも眠るときは必ず乳首を触りながらじゃないと寝てくれません。正直辛いです。
寝た後に少し離れてわたしも寝ますが、夜中も、寝ぼけながら?ムクッと起き上がって近づいてきて、また触りながら寝ます。
目は瞑っているので、もはや無意識なのでしょうか…
この場合、どうやって辞めさせたらいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

コメント

marble

絆創膏はって、怪我して痛いから触らないでね。ってのはどうですか?

• ゆこ

ゆこ

返信遅くなってすみません。
    なるほどです。チャレンジしてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 2月20日
りんご

断乳同様、もう触らせない!ってするしかないかもしれません…泣くとは思いますが…
何か別の安心材料が必要かもしれませんね。

ちなみにうちは断乳してから私の耳を触りながら寝るようになり、同じように寝ぼけて耳を探します。無いと、ママー耳が触りたいよーと言って寝ぼけて泣きます。
私は辛くないので辞めさせてはいないですが、やめさせたくなる気持ちもわかります。
3歳間際でこれですから、辞めさせない限りしばらく続くと思った方がいいかと…

• ゆこ

ゆこ

耳を触りながらというのも、よく聞きますね。
    んー、。耳に移行してくれるかどうか、こちらもチャレンジしてみたいと思います!乳首よりは良い気がします(^_^;)
    ありがとうございました!

• 2月20日
ロップル

うちの子も卒乳した後、乳首触りに来ます💦
あんなに楽しかった授乳なのに卒乳してから触られるのは本当嫌で嫌で。。
でも今まであったものが急になくなって何となく寂しいんだろうなー、と思い、耳たぶに移行させました!笑
ただだんだん耳たぶも嫌になってきて次はどうしようかな、と悩み中です😂
参考にならずすみません(;_;)

• ゆこ

ゆこ

同じだったんですね!やはり乳首にきちゃいますよね。。
    そして耳たぶに移行、、させてみようと思います。乳首よりは良いかなって気がするので。。
    ありがとうございます!

• 2月20日