※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊活中ではない方も、妊娠検査薬を常備しているかどうか気になります。生理が遅れているため購入したいが、実家にいて買えず、明日買いに行く予定です。


ゴリゴリに妊活中!とかじゃなくても
皆さん基本的に妊娠検査薬って家に常備してますか?🙌
※ピルなどでほぼ完全に避妊してる方は除きます!


妊娠してたらいいな~って頃には常備してましたが
娘を出産した後は排卵日付近は避けたりと
軽く避妊してたのもあって検査薬はもう買ってなく
しばらく家には置いてません🤔

少し前からそろそろいいかも?くらいで
本格的に妊活してるわけではないんですけど
今月初めて生理が遅れてるのでソワソワしますが
いま実家に泊まってるのでどのみち買えません😂😂

実家にいる時は余程の用事がなければ
母と娘と3人で買い物に出るし常に行動を共にするので
バレたくないわけじゃないけど
念の為って感じなので出来ればこっそり試したいので
明日にならないと買いに行けません(笑)

もしかして?と気になるとソワソワするタイプなので
手元にあったら良かったなーと思って😂

ちなみに今日気になりだしたので
今日の今日でAmazonも届かないし
明日以降の平日なら自分で買いに行けるので
今日手に入れるのは難しいです(笑)

コメント

deleted user

妊娠検査薬常備してないです!
1人目も、妊娠したかもな〜ってときに買って、今後もそう思った時しか買わないと思います😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    常備してないほうが普通なんですかね?!
    1人目の時も最初はそうだったんですが
    気になるとすぐやりたいタチだったので何だかんだストックしたりしてて😂😂

    • 9月10日
はじめてのママリ

私は生理バラバラなので常備してます!
3個入りのを二箱買っといたりしてました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    生理周期バラバラだと確かに手軽に試したくなりますよね🥺
    産後も変わらずだったのでこんなにソワソワするの忘れてました(笑)

    • 9月10日