※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の流れやスケジュールについて教えてください。また、リズムややるべきことがあれば教えていただきたいです。

おはようございます。もうすぐ7ヶ月なんですが

1日の流れというか、スタイル、何時にミルク、離乳食、お風呂、とかスケジュール的なものを
教えていただけませんか!?

それと、これは、したほうがいい、とか
やっといたほうがいいとか、リズムは
なるべくこうしたほうがいいとかありましたら

参考にしたいのでよろしくです!

コメント

まむ

追記、

これはしないほうがいいとか
そろそろやめたほうがいいとかも
お願いします!

おののこまち

6:00起床 授乳
8:30朝寝
10:00離乳食授乳
12:00昼寝
14:00授乳
17:00離乳食授乳
19:00お風呂
20:00就寝

夜間断乳したら朝まで寝てくれるので楽ですよ〜〜😊
ストロー覚えるとお茶を離乳食の時にゴクゴク飲むので、水分補給になります♫

リズムはそれぞれだと思いますが、朝と夜はしっかりメリハリつけた方がよいかと!

  • まむ

    まむ



    コメントありがとうございます✨


    夜間断乳ってしないとだめですか?💧まだですか!?

    スパウトだめで噛み噛みしますなのでやめてしまいました💧

    ストローはまだ試してないんですが離乳食の時なかなか水分補給できてません。なのですぐ食べ終えたらミルクあげます💧

    メリハリ大切ですよね‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

    • 2月18日
  • おののこまち

    おののこまち

    私は7ヶ月の後半に夜間断乳しました!
    しなくてもいいと思いますけど、した方が楽だし、二回食よく食べるようになりますよ🤗

    うちもスパウトはかみかみしましたが、ストロー試しにしたらゴクゴク飲みました!やってみてください♡

    • 2月18日
  • まむ

    まむ


    二回食にした時をタイミングにしたらいいですかね?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    でも欲しがりそう。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。葛藤が...

    • 2月18日
  • おののこまち

    おののこまち

    添い乳であげてますか?
    とりあえず添い乳はやめた方がよいかも??💦
    二回食慣れたらでいいと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月18日
  • まむ

    まむ


    完ミです(゜Д゜)!!

    でも慣れて量食べられたらですよね?😓

    • 2月18日
  • おののこまち

    おののこまち

    ミルクなんですね!そしたらなおさら夜中あげるの大変じゃないですか?

    二回食して2週間くらいだったらでもいいと思いますよ〜〜早い人はすぐやるみたいです😊

    • 2月18日
ととろ。

7~8時、起床
8時、離乳食、授乳
午前中、朝寝(30分~1時間)
12時、授乳
午後、昼寝(30分)
16時、授乳
18時、お風呂
19時、授乳
21時、就寝
夜間、2~3回授乳

まだ1回食なので、こんな感じです🙌
寝かしつけ抱っこをやめて、添い寝でねてくれるようになりました!!すごく楽です💓
あと、お茶をそろそろ練習したいんですが、なかなかできてません😢💦

  • まむ

    まむ


    コメントありがとうございます✨


    私もまだ1回食ですが、7ヶ月入ったら2回食しようと思います!


    寝かしつけで抱っこやめる時ってやはり結構泣きましたか!?💧
    楽になりたいです(´nωn`)

    お茶なかなかできないですよね💧
    ほうじ茶お湯と水で割ってぬるめに用意してまぐまぐでやるんですが...なかなかミルクしかって感じです...

    • 2月18日
  • ととろ。

    ととろ。


    うちの子は寝かせようと抱っこでユラユラすると逆に泣いちゃうので、21時頃まで遊ばせて、あくびしだしてら添い寝します。そしたら結構スムーズに寝てくれますよ😴

    友達からパックのお茶で飲ませるとストローの練習になるって聞いて、挑戦中です!!
    飲んでるのか飲んでないのか、口からダラダラ出てきますが(笑)

    • 2月18日
  • まむ

    まむ

    そうなんですね!
    お風呂あがりもうすでにねむねむで
    グズグズ始まっても置いてはなかなか寝なくて(;_;)
    しかもお風呂あがり水分補給かわりにミルクあげてトローリしてしまいます。なかなか難しくて💧


    なるほど!!試してみようと思います✨

    味は嫌な顔しませんでした!?

    • 2月18日
  • ととろ。

    ととろ。


    そうなんですねー😣
    ミルクあげて眠そうにしても、実際寝るまで時間かかっちゃう感じですか?😭

    お茶、変な顔はしてます(笑)

    • 2月18日
  • まむ

    まむ



    私が抱っこすれば寝ますすぐに‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
    旦那とかだと寝なくて寝かしつけは私になってます💧
    旦那は、横抱きのほうがしやくすてそれで泣いて疲れて寝る感じで😅


    やっぱりしますかwなれるのに時間かかりますよねきっと。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 2月18日
  • まむ

    まむ


    夜は時間かからないほうです!!
    朝寝、昼寝がかかります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    でもさっき、ここ何日か朝寝昼寝したがらない、眠そうなのにしないと思ったら置いてトントンで3分で寝ました😂💤嫌だったのかな?と思いました💧

    • 2月18日
ぴえろ

ミルクなら3時間おき。母乳なら2時間おき。
沐浴はまだ新生児で夜だと寒いから暖かい日中にやってます◡̈

  • まむ

    まむ


    新生児さん寒いと大変ですね✨

    • 2月18日
あや

うちの子はとっても早寝早起きさんです。

5:30頃 起床 授乳・離乳食一回目
起きて2時間遊んで…
7:30頃 朝寝開始
9:30頃 朝寝終わり授乳
11:30頃 離乳食2回目
14:00頃 お昼寝
16:00頃 お昼寝終わり、3回目離乳食・授乳
17:30頃 お風呂
20:00頃 授乳、ねんね

20時に寝たら朝まで起きません(*^^*)
寝かせる前30分は寝室で暗くして静かなところでマッサージしたりしてゆっくり遊んでます🎶

  • まむ

    まむ



    コメントありがとうございます✨

    同じく早寝早起きです💧(笑)


    今、まだ7時〜8時に入浴して
    そのあとすぐ水分補給かわりに
    ミルクあげて寝かせるスタイルなんですけどいいのか最近思ってて😅

    まだ1回食だから焦らないでと思っているのですが...


    夜中、たまにとか起きることはありますか?

    • 2月18日
  • あや

    あや

    うちの子は19時にはもう眠くなり始めるのでそこでお風呂は厳しくて…入れるならそこで入って飲ませてねんねが良いと思います(*^^*)

    たまーに1回起きる時あります!
    特に断乳とかしてないので起きれば飲ませてます(*^^*)

    • 2月18日
  • まむ

    まむ


    そうなんですね!‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
    わかりました!ありがとうございます✨

    • 2月18日