※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ピアノ発表会の準備について質問です。母親の服装やお礼、お花の渡し方について教えてください。

【ピアノ発表会の準備について】

ピアノの発表会について

こんにちは✨

6歳の娘が、来週初めてピアノの発表会に出ます!
そこでなのですが、

①連弾を一緒にする私(母親)の服装はどんな感じが良いのでしょうか?

②先生へのお礼って用意した方がよいのでしょうか?するとしたらどんなものが良いでしょうか?

③娘の演奏後、お花など渡した方がよいのでしょうか?
一応渡すとすれば、4歳妹がおりますので、妹に渡してもらう感じですかね??

私自身ピアノを経験していたことが何年かしかなく、また発表会などは出たことがないためわかりません💦

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

なあ

①きれいめなワンピースや入学式のような格好の方多いです
黒のパンツにパンプス、キレイめなブラウス?シャツの方もいます🎵

②お礼はいらないとあげたことないですし聞かないです(同級生が講師してるので聞いたことあります)

③花束禁止な教室もあるしなくても大丈夫です。
うちの子たちが通う教室は花束はご遠慮くださいとプログラムにかいてあります‼️

ちー

私も連弾で出たことありますが、卒園式で着た黒パンツ、ベージュのパンプス、上は会社に着ていくようなジャケットを着ました。
花束は、なしでした。

メル

①綺麗目のワンピースですかね♡お宮参りとか入園式の時みたいな感じがいいかと👍
②私が子どもの頃行ってた個人のピアノ教室は要らなかったです。
③私は花束貰ってました。(これは、先生に聞いてみてもいいかなと思います。)
渡すなら、演奏後、妹とお母さんと一緒に持って行ったらいいかなと♪(妹さんだけだと、恥ずかしがったりでスムーズに出来ないかもなので💦あんまり時間取れないと思うのでささっと渡せる方法が良いかと思います👍)

質問と関係なくてすみません💦
娘さんと連弾されるの羨ましいです♡めちゃめちゃ憧れます♡
私もいつかしたいなぁ〜♡って文章読んでて思いました♡(←子どもらどちらか興味持ってくれると良いのですが、、、😅)
来週、頑張ってください👍