※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員フルタイムの友達に連絡するのはウザいかなぁと躊躇している専業主婦ママ。半年ぶりに連絡するのは考えすぎかな?

【正社員フルタイムの友達に連絡するのはウザいかなぁと躊躇している件について】

正社員フルタイムのワーママさんに質問です👧

専業主婦のママから「最近どう?」とか「あいてる日会おう」とか言われたらウザいですか?←もし会うとなったら
専業主婦ママには車がなく きてもらうから駅まで迎えにきてもらわないといけない💦
最近どう?って仕事、育児家事で忙しいけど!?とかなりますかね😣💦

わたしが専業主婦ママの立場で 正社員フルタイムの友達に会いたくなったんだけど 最後に連絡したのが半年くらい前で また連絡するのはウザいかなぁとおもって躊躇しています😂
考えすぎですか?

コメント

おでんくん

最近どう?だけ連絡きたら、だからなに?と思ってしまうタイプなので、久しぶりに会えたらいいなと思うけど空いてる日とかある?って用件をスッと言ってほしいなと私は思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね😭
    もちろん会う約束もしたいのですがなんか無性に誰かと雑談ラインがしたくて😣

1番気楽に連絡できるのがその子なのですが 最近正社員で職場復帰したと聞いて連絡控えていたのですが やっぱりウザいですかね😣

• 9月10日
  • おでんくん

おでんくん

雑談LINEは正直めんどくさいです😂💦

• 9月10日
はじめてのままりさん

最近どう?って言われたら
なんのこと?って思います😅
だから
『時間のある時に会いたいなって思ってるんだけど
またいい時があったら教えてー🙌』ってくらいが
いいです🤣

だけど専業主婦に対してってより、誰に対してもそう思うかもしれません💦

ママリ

「最近どう?」は返信に困ります。
何を目的にLINEしているのかわからないからです。
決してうざいとは思いません。

何か用事ならその事柄を単刀直入に書いて欲しいなって思います。
例えば、「元気?最近会いたいなと思ってLINEしてみたよ。こっちはいつでも空いてるから、暇な日があったら教えて!」など。

• ママリ

ママリ

雑談LINEは一番イラっとします。「今日こういうことがあってね…、つまらなかった。」とか、本当やめてーって思います。

• 9月10日