※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夜更かしして起きる時間が遅いと基礎体温測定の意味はあるか不安。高温期かどうか分からず、今日測ったら上昇していた。

夜更かしして起きる時間も普段より遅いと基礎体温測るのは意味ないですか?(体温高くなりますか?)4時間以上寝ています

完全に高温期入っているのかわからなくて、徐々に上がっていてこのまま上がっていれば高温期だなとわかる為、今日測ると上がっていたのでやっぱり高温期に入ったんだなと思っていたのですが、夜更かしと起きる時間も遅めだったので意味ないのかな?と思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

測る時間が大幅に違うと体温変わることもあると思います!

測るにこした事はないと思うので、とりあえず寝坊した日でも夜中にトイレに起きた日も、一応計測するようにしています。

一日で判断するのはやはり難しいと思うので、3〜4日様子をみてみたらいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎🧐
    私も一応測っていますが、様子見てみます!ありがとうございます!

• 9月10日